見出し画像

『やりたいことを見つからない』状態から抜け出すための唯一の方法は「〇〇を増やすことだった!

こんにちは!
ジュンです。

『やりたいことって何だろう?』

新卒で大手化学メーカーに就職した僕(当時24歳)は

むさ苦しい満員バスの中で窓を見つめて思いました。


毎日同じように出社して、

毎日同じような業務をこなす


大した成長も感じないし

このまま時間だけが過ぎて30歳になった時、


自分に何か残っているのか?

そのまま40歳、50歳と歳をとり、


「コレ、死ぬ時にめちゃくちゃ後悔するんじゃね?」


そう思って必死でやりたいことを探すけど、

結局何だかわからない。


結局は時間が経てば熱も冷め、

また仕事が終わって家に帰れば

YouTubeをみて1日が終わる。


そんな2年前の僕と同じような日々を過ごしている人も

もしかしたら多いんじゃないかなと思い、

今回の記事を書きました笑


なぜ「やりたいこと」が見つからないのか?


どうしたら見つかるのか

意外と気付いてない人も多いと思うので、


今回は僕の経験から

お伝えしていこうと思います。



みんな心の中では「やりたいこと」を持っている


「もし、お金と時間と能力があるとしたら、

何をやりたいですか?」


このような質問をされたら、どう答えますか?

この場合、意外と「やりたいこと」は

たくさん思い浮かぶはずです。


真面目で正義感あふれるようなことから

下心満載のゲスなことまで、色々と思いつくはずです。


この条件で何も浮かばない人は、

余程恵まれた人生を生きてきて、

もうやることがなくなった人だと思います笑


誰しも心の中に「やりたいこと」を持っている

はずなんです。


では、なぜ「やりたいことが無い」

と悩んでしまうのでしょうか?



実現可能性が低いと「やりたいこと」にはならない


答えは、

前提条件が満たせていないからです。


具体的には、

「お金・時間・能力」が足りていないのです。

特に「能力」が足りないことは一番問題です。


お金と時間は頑張れば捻出できるかもしれませんが、

能力だけはどうにもなりません。


例えば、サッカー観戦が趣味で、

週末は毎週クラブチームにも参加している、

サッカーが好きでたまらない30代半ばの男性。


でも彼はサッカー野球選手になりたいとは考えていません。

それはどうしてでしょうか?


「能力」が足りないので、

 実現可能性がゼロだから
です。


何を当たり前のことを言ってるんだ

と思うかもしれません。

でもこの例に限らず、


「やりたいこと」というのは

「できること」もしくは「頑張ったらできそうなこと」

の中からしか出てこない
のです。


実現できないと思うことは

「やりたいこと」にならないのです。


「できること」が増えれば、新たな「やりたいこと」が生まれる


では、どうすればいいのか?

身も蓋もない回答ですが、


「やりたいこと」を見つけたいならば

「できること」を増やす
ことです。


自分の能力が高まり、「できること」が増えれば、

自然と「やりたいこと」も増えていきます。


自分の能力が高くなり、スキルの幅も広がれば、


「やりたい」と思っていながら

一歩を踏み出せなかったことに対しても

チャレンジする勇気が得られます。


そうなれば「やりたいことってなんだろう?」

なんてことは考えなくなり、


逆に「やりたいことがありすぎて時間が足りない!」

という状態になります。


実際に僕が経験したもので言えば、

・活字が苦手で読書できなかったけど、
今では3日に1冊本を読めるようになった。

・文章を書くことも苦手で、
情報発信なんて絶対ムリと思っていたけど
Xやブログで情報発信を行いお金を稼げるようになった。

・学生時代に音楽経験なんて一つもなかったが、
実際にギターを始めて、少しずつ演奏できるようになっている。

このように、ダメダメだった僕でも「やってみる」ことで

できるようになったことはたくさんありますし、


コレを読んでいるあなたがもし今やりたいことがなくても、

今後見つかる可能性は十分にあると思います!


まずは、やってみること


もう一度言うと


「やりたいこと」は

「できること」の中からしか出てこない
です。


そして、始めないと

それができることなのかわからないのです。

なので、まずは少しでも興味を持ったことを始めて

それに全力で取り組んでみることをオススメします。


最低でも、3ヶ月は毎日継続しましょう。


0から1を生み出すまでは、正直結構しんどいです。

でも、毎日継続して


慣れてきたと感じるあたりから

加速度的に成長し、そのうちできるようになります。



最後に


最後になりますが、


「やりたいこと」をいきなり探し求めても何も見つかりません。

まずは「できること」を増やすことこそが、

選択肢を広げ、自分の進むべき道を見つける近道
です。


P.S
最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

・月30万円稼いで脱サラし、憧れの「在宅ワーク」がしたい
・月1で旅行してお金を気にせず満喫したい
・家族や大切な人との時間を大切にしながら働きたい
・毎日好きな人と一緒に”ストレスフリー”にお仕事したい

という方はぜひ下のリンクから公式LINEに

ご登録してみてください!

https://lin.ee/OHSL45t

公式LINEでは
・労働以外での収益の立て方
・コンテンツビジネスとは
・清く正しくビジネスしていくためのマインドセット
・売れる商品を作るための顧客リサーチ術
・情報発信、SNS運用のやり方
・セールス/セールストーク
・ライティング
・自動化(仕組み化)
・自動化ツール紹介、使用方法解説

労働以外で安定した収入を作り

時間にもお金にも余裕のある生活

手にいれるための情報をお届けします!

※既に何か副業を始めていて、
スクール受講したけど稼げなかったという方にも
有益情報をお届けしていきますので

ぜひ参考にしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?