見出し画像

AI モデルが月200万円近く稼いでいる事実

今回はスペインで作られたAIモデルのお話について行っていきます。
結論から言いますとこのAIモデルは月に10万ユーロ(180万円)を稼いでいます。稼いでいるのはOnlyFansやインスタのメディアがほとんどです。

そもそもAIモデルって何〜?

AIモデルは一般的にAIで生成されたモデルのことを言います。
実際の人やものではなく空想の中からパソコンが作ったモデルです。

今回のモデルは…..Aitanaさんです!


バルセロナでエンジニアとデザイナーが混ざった開発チームによって作られたこのモデルは今ではSNS大人気になっています。どれぐらい人気になっているかというと、有名人からDMが来たり、大手ブランド企業から仕事オファーが来るほどです。
びっくりですね!!!
皆さんもそうだと思いますが、パッとみただけでは一般的な美女であり、AIで作られたことに気づかないと思います。
ここで疑問になってくるのが皆さんがこのモデルを見て、これは本物じゃないかと区別することは可能でしょうか?

作られた背景

Aitanaが作られたのは元々技術がどれほど発展しているかの確認で、ごく一般な開発のテストです。それがあまりにも良質なものだったため、SNSにアップしたところ一瞬で人気なモデルになったのです。
こんな美女だったら分からなくもないが。しかもAIモデルの要素も0。
大体AIで作られたモデルは少し違和感を持ったりすることが多い印象です。


こちらのモデルもAIで作られており、確かに完成度はすごい高いですが少し違和感を感じます。。。私だけ?かも?

Aitanaさん大稼ぎ!

AitanaさんにOnlyFansという海外で流行っている会員プラットフォームを作らせたところ、なんと大人気でした!1ヶ月で何千ユーロの売り上げを稼ぎ始めたのです。これには開発者もびっくりしたと言っていました。
しかも、AIモデルであることを公表しているのです。

まー今回はこんなもんで、以下に一つの記事のリンクを貼っておいたので興味があれば見てみてください。


気に入ってくれればいいね・フォローよろしくお願いします!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?