見出し画像

意識高い系の朝を過ごすことと『自由』

今朝は AM5:15起床⏰
早朝Runと称し、2kmのRun👟
 プラス、1.4kmの速歩
英語とスペイン語のPodCastを聴きながら
近所を走ったり歩く3.5km

昼間は29度まで上がる予想だけど
5月初旬の今はまだ早朝は涼しい。

2km走って汗をかき
その後、帰り道をあまりだらだら歩いてると
汗がちょっと涼しい空気で冷えるので
速歩とジョギングを繰り返す。

この3.5kmの距離を走り続けるのもアリだけど
自分にちょっと甘い今日この頃。

そして、今日は
Amazon「みんなで応援プログラム」
毎月お米を送ってる団体があるんだけど
今月はお米にプラスしてカレーも
送ることにした。

やらない善よりやる偽善


そして、野菜・フルーツ中心の朝ごはん

英語の勉強を兼ねて
海外ドラマを見ながら

浴槽にためたお湯に浸かって入浴🛁

暑い夏でも必ずお湯につかる

朝ごはんは、あっためた豆乳を飲む。

昼や夜、おやつの時間にデカフェのコーヒー入れるのが
面倒な時は、ペットボトルのお水をマグカップに入れて
電子レンジでチンして飲むお湯。

身体に悪いことはしてない感覚がとても気持ちいい

去年から人と会うことも減り
・洋服は買わなくていい
・化粧はしなくていい
・食事も一人で何食べてもいい
・時間があるから英語・スペイン語以外の
言語の勉強さえする時間がある

この自主的自宅軟禁状態は
『自由』を与えてくれた気がする

何時に起きても何時に寝てもいい
何を着てもいい、何を着なくてもいい
運動をしても勉強をしても、どちらもしなくても大丈夫

でも、朝5時台に起きて
Run、朝食、入浴までしても
まだ8時になってない

人によってはまだ寝てる人もいるかもだけど、
もうここまでのメニューをこなしてると
時間で得した気分がする

何を食べても食べなくてもいい『自由』を
インスタに投稿してみることにした。

➡️ https://www.instagram.com/jun_dulce/


自宅で食べる3食は、

・コンロを使わない
・飲み物以外に電子レンジを使わない
・どうしてもの時以外は包丁・まな板を使わない

『料理』はしないけど『自炊』になるのかな

これはある日の夕食
パプリカとアボカドに包丁は使ってるけど
コンロも電子レンジも使ってない

スクリーンショット 2021-05-09 8.08.48


ミックスベリーのある(冷凍を前夜から解凍)朝ごはん
プラス豆乳ヨーグルトで、なんか意識高い系と思ってしまう小並感(苦笑

ブルーベリー、クランベリーとか
なんとかベリーって「洒落てる」感がすごい


スクリーンショット 2021-05-09 8.09.01


きゅうりに至っては
包丁は使わない


両橋のへたは、歯で噛み切って
ゴミ箱にペッて吐き出して準備完了

食べる時は、きゅうりを手に持って
そのままポリポリかじる

スクリーンショット 2021-05-09 8.09.11


自由すぎる
朝ごはん
昼ごはん
夜ごはん

大体3食、同じようなメニュー
自分の中にはちょっとしたパターンはあるけど
これだけ見てると

どれが朝ごはんで夜ご飯かは
多分区別はつかないはず

お腹が空いたら

オレンジを食べたり
麦いりのご飯を食べたり
豆乳をあっためて飲んだりする


もし、この先、誰かと一緒に住むなら

食事は自分の分は自分で準備して
食器洗うから片付けるまで
自分のものは自分でやって欲しいと思う

私の『自由』は守りたい。

誰かのために料理をするとかは、ない。

自分のために野菜をお皿に盛ることはするけど。

意識高い系の生活を続けることと
『自由』は相性がいい。


誰にも干渉されず

筋トレ・有酸素・語学の勉強・好きな食事

をできること。

社会的には不適合なのかもしれない。


よろしければサポートお願いします💓いただいたサポートは有益な情報を得て、シェアするために使いたいと思います。