見出し画像

心臓手術を受けました

手術して2週間で記事2本目という超スローペース。今はまだ無理なんです。今週はたん地獄からも抜け出しつつあり、だいぶ楽になって来たはずなんだけど。なんせ、心臓手術を受けたのが初めてなので、傷の痛みなのか、心臓の痛みなのか?分からないんですよ。同じ姿勢で寝続けたせいの腰痛かも?

嚥下困難食

何を食べているのか?全く分からない物は食欲も出ません。

まともになってきた食事

飲み込むと言う行為がこんなに苦労するような事なのかと愕然としました。自分の唾さえ飲み込めない。私は水分をまともに飲み込めるようになるまで1週間かかりました。たん地獄はホント人によるらしいのですが、私は人より長く人国呼吸器も付いていたせいか苦しみました。

私はICUに4日以上入っていたんですが1日分くらいの記憶しかないです。そして人って大きな手術の後、180度横になって眠る事は出来ません。肺が潰れてしまうそうです。だから少し頭の位置が高くしないと苦しいんです。

そしてICUの患者のみ使わせて頂いてるベッドパット?医療用のものすごく高級品らしく、車も買えるくらいの値段と聞きましたが、勝手に体の位置をコンピュータによって器具などの位置も、寝返りも勝手にすると言う優れもので体重や身体の水分量まで測定出来るんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?