見出し画像

今日のnoteは…

何を書こうwって事で4回目のnoteです。回を重ねる事にあ順調にスキの
数が減っておりますwまぁしゃぁないw

そぉ、趣味について書くって前書いていた事を今思い出しました(*ノωノ)
JUNの趣味、好きなものについて(これこそ誰が興味あるねんw)

1.サッカー・フットサル
見るもやるのも好きです。一応小学校から高校2年までサッカー部に入っていました。ずっとベンチ、高校時代はずっと2軍でしたwなので歴は長いがスーパー下手っぴっすw

20代前半はフットサルにはまり、中学時代の同級生&いろいろな世代の方々と隔週くらいでボール蹴ってました。もちろん下手っぴですよw結婚してからはもうほとんどボール蹴ってません。年に2回蹴れたらいい方です。

見る側の話。これも20代半ば(2003年くらい)あたりからヴィッセル神戸にはまりました。今では考えられない弱小貧乏球団時代といっても過言ではない時代にw
きっかけはJリーグでも見に行くか!チケット安いし!って事で関西やし、やっぱガンバ?セレッソ?と兵庫だけどヴィッセル弱いしなぁ!と思ってたのですが、よくよく調べると「え、神戸にKING KAZUおるんや?へ!?あの野人岡野もおるんかいな!!KAZUおるんやったら神戸見に行かないとあかんやろ!!」っていうただKAZU見たいだけで神戸戦を見に行くことになりました。

試合を見て、なんて弱いんだwでもなんか嫌いじゃないぞヴィッセル神戸!となりまして、そこから定期的に、そしてHOMEは毎試合通うようになりました、そして遠征も行くようになりました。当時仲良くしていただいてたサポーター集団の方々も皆良い人たちばかりで、それもあり見に行きやすかったんですけどね。そして嫁様と出会ったのもサポーター仲間がスタジアムに嫁様を連れてきてくれたので、出会うことができました(^^)
ちなみに結婚式もノエビアスタジアム神戸でしました!!

結婚して、子供が生まれてからは本当に試合を見に行かなく、見に行けなくなったなぁと。

まぁそれ以外にも、だんだん仲良くなり、なんだかちょっと頼りにされた私はだんだん調子に乗り始め、言いたいことを言い、そのせいで自分の首を絞めて、居場所を失ってしまったってのが実はあり・・・

今思うとほんとなんであんな事やこんな事言うちゃったんやろうなぁと後悔しております、あんなに仲良くしてたし、あんなにいろいろお世話もしてもらったし助けてもらったりしたのに・・・後悔先に立たず、自業自得でが・・・いや、ほんまにこの時の教訓は今でも忘れずにいるし、今は絶対に調子に乗りすぎたらあかんって事を肝に銘じて行動するようにしています。
またいつかみんなに許してもらって、会えたらいいなぁと思っていますが、やっぱり連絡取る勇気が出ない(^-^;

なんだか話が暗くなりつつありますが!話を戻します(笑)
ってことでサッカー、フットサルが好きです、これがなければいろんな人と出会い経験する事ができませでした、なによりも大好きな嫁様に合う事もできなかったろうし(^^)
ヴィッセル神戸も試合は見に行きけませんが、いつも結果は確認してるし、テレビで中継あれば見てます。ただ昔ほどの愛着は減ったかもしれません。強くはなっただけどね、今じゃ日本屈指のBIG CLUBになったし。でもなんか昔の地域密着感、ファンサポーターとの距離の近さってのが無くなったように感じるのもあります。チケット代もおかげでめちゃくそ高くなったからw低所得者には観戦は厳しいです。

いろいろ書いてるとなんだかすんげぇ長くなってしまいました。
最後になりますが、今でもサッカー・フットサルは大好きです、そしてヴィッセル神戸も応援しております。(サポーターというのは恐れ多いです)

と、いう事で誰が興味あんねん!!note4回目はこれにて終わり!
スキが減っても5回目書いちゃうもんね!!!w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?