見出し画像

詩 #1 席を立て

大切な誰かが
自分と違う人との人生を歩む時

その舞台をぼーっと眺める
観客になってることに気づく。

笑い合い、じゃれあい
幸せそうな舞台を
力なくぼーっと眺める観客の自分。

だれかが肩をたたく。

おい、おまえ。
何をやっているんだ。
面白くもない舞台をいつまで見てるんだ。

あの舞台に立つのはおまえだぞ。
なんで人の舞台を眺めて涙してる。

人の舞台を眺めてないで
いますぐ席を立て。

観客になるな、席を立て。
いますぐ、劇場から出ろ。

おまえに出来ることは、まずそこだ。

席を立て、いますぐに。
観客になっている以上は
いつまでも主役になれないぞ。

おまえの主役はおまえなんだ。

席を立て。
おまえの舞台に立て。

まずはそこからだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?