見出し画像

(レビュー)E-NOX EIGHT8 サングラス

ICL手術を受けて1週間、憧れだった(?)裸眼生活を手にしました。
物心ついた時からメガネ(3歳〜)だったので、逆に違和感がありますが、快適この上なし。
通っている病院は術後のフォローもしっかりしてくれていて、手術の翌日、一週間後、一ヶ月後に経過観察も兼ねて診察をしてくれます。費用は手術費に込みなので、余計な追加の支払いは発生せずなのも嬉しいところ。



ちなみに、自分が手術してもらったのはASUCAアイクリニックさんというところです。

で、裸眼生活になったので趣味というか日課になっているランニングの時に着用していたサングラスも度入りだったので、新調。
アマゾンレビューとこれまでの使用経験から、SWANSさんにしました。
オークリーと双璧をなすサングラスメーカーですが、個人的には店舗で試着した感じでしっくりきたので、10年近くSWANSを愛用していました。
新たに買ったのがこれ↓

着用目的がランニング時の視界の確保(太陽光対策)が主で、時々運転の時にも使いたいと思ったので、少し値段は張りますが調光レンズにしました。
今日、着用の上10kmちょっとを試走してみましたが、極めて快適でした。

・軽いことに加え、フィット感がよく、着用しているのを忘れかける
・太陽の下に出ると、しっかりレンズに色がつき、眩しさを軽減してくれる
・画像の通り、一枚レンズかつ顔の形に沿って湾曲しているので、レンズとレンズ外の境目が気になることがほとんどない

といったところがレビューでの感想になります。
デメリットにもならないような気もしますが、強いて気になる点をあげるとすると、湾曲レンズの宿命か、折り畳んだ時にもあんまり小さくならなくて嵩張ることくらいでしょうか。

素晴らしい製品だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?