見出し画像

【妊娠発覚10日目】2022.10.30

noteを書きながら思う。

妊娠が発覚してからまだ10日しか経ってないんだ、って、ほんとに濃い10日間だったなって。

朝、目覚めて、
案の定、目がめちゃくちゃ腫れてた。

気持ちもなんか落ちてて、
ベッドでゴロゴロしながら、動画観たり、ゲームしたり、非生産的なことばかりしていた。

べびちゃんを授かることができて嬉しい反面、
彼にもう会えなくなるんだって思ったら悲しかった。

でも、これからシングルで育てていくんだから
しっかりしなきゃって気持ちが強くなった。

お昼すぎてお腹も減って、
冷蔵庫に何もなかったからお昼は外食。

お気に入りのパスタ屋さんで、
お気に入りのパスタを頼んだはずなのに、
今までと違う感じがして、なんか美味しいと感じられなかった。

これが味覚が変わるってやつ?と思いながら完食。

近所を散歩しながら、お母さんに
実家帰るって言ったらどう思う?ってLINEした。

シングルで育てることを伝えたらすごく反対されそうで、ジャブを打ちながら確認していく自分に、なんか情けなくも思った。

お母さんは、帰ってきてもいいよって言ってくれて、
わたしの幸せを願ってる、とも言ってくれた。

親ってこういうものなんだろうなって
この子を授かってそう思えるようになった。

昨日、あんなに泣いたのに、
今日もまだ出るかってぐらい涙が出てきて
ほんと情緒不安定すぎて、この先大丈夫か?って自分で自分を心配になった。

先のことを考えて不安になることはいくらだってできる。

だからこそ、今、この瞬間にいなきゃ、吹き飛ばされてしまう。
本当に今、ここ。この瞬間にとどまり、今この瞬間を感じて生きることが大切なんだって気づかされる。

今の積み重ね。

将来どうなるかなんて、今はわからない。

今どう生きるか、今どう感じるかが未来を創る。

昨日も、今日も、
めいっぱい落ち込んだから、
明日からはまた元気いっぱいで生きていく。

べびちゃん、わたしにいろんな経験をさせてくれてありがとう。

あなたがわたしの元に来てくれてから、
わたしはたくさんの気づきと学びを与えてもらっているよ。

ほんとにほんとにありがとう。
愛してるよ。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?