見出し画像

貧乏バックパッカーの家計簿#5 @グアテマラ(※アンティグア)-中南米縦断旅-

グアテマラ5週目です!

だいぶ間隔空きましたが、

ドンドン更新していきます!

アンティグアで編集漬けの日々です。

温泉街やマヤ先住民族の村3つ行ったり、アティトラン湖で。。

まぁ、楽しすぎたんで詳しくは「タビオロジ」の動画みて下さい。笑

🔻前回の記事🔻

基本的にご飯とメルカドでのお買い物です。

ーーー04月14日ーーー

💸 28.9Q ≒ 410円 💸

画像1

(※1ケツァール ≒ 14円)

これは、、メルカドにお買い物しに行ってますね。(※市場)

シエラという街のメルカドの動画作ったので良かったらみて下さい!


画像2

この日飲んだエナジードリンクですね。笑

でも、夜メシ取り忘れてます。

まだ基本、1日1食ですね。

朝バナナかスイカを食べるようにしてましたが、、

ーーー04月15日ーーー

💸 37Q ≒ 520円 💸

画像3

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日からスペイン語レッスン始めました。

その後、カフェをハシゴしました。

1件目のカフェのWi-Fiが雑魚すぎて無念でした。

スクリーンショット 2021-06-18 16.22.14

結局、動画をアップロードしたい日はこのカフェに通い詰めました。

ホステルのWi-Fiは不安定で、アップロードできません。

アンティグアもサンクリ同様、Wi-Fiは基本不安定です。

画像4

彼女が僕の先生です。

マンツーマンレッスン 1時間 35Q≒500円です。

僕は朝8時〜10時でホステルのお庭に来てもらってレッスン受けてました。

画像5

夜ご飯は近所のトルティーヤ屋さんに行って、

ワカモレ

ワカモレです♪

ーーー04月16日ーーー

💸 23Q ≒ 330円 💸

画像6

(※1ケツァール ≒ 14円)

編集day。

ブラーバ

グアテマラお決まりの激安ビール。

クッキー

小腹を満たす激安クッキー。

こいつらはホステルの近くのティエンダ(※商店)で買いました。

グアテマラにはなかなか24hのチェーンのコンビニはありません。

そのティエンダの動画がこちらです。

画像7

夜ご飯はワカモレ丼❤︎(※食べさしですみません)

ーーー04月17日ーーー

💸 1053Q ≒ 15000円 💸

画像8

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日、一気にホステルとスペイン語レッスンの支払いをしました。

Booking.comでドミトリーが最安の宿「Hostel Antigueno」

スクリーンショット 2021-06-18 15.52.24

お庭は広くて緑があり、こっちでタバコ吸えます、分煙されてます。

写真の奥がフロントで机がたくさんあって、

そこでスペイン語のレッスン受けてました。

スクリーンショット 2021-06-18 15.52.14

これはただのラッキーなんですが、

たまたま僕らがチェックインした日がドミトリー埋まってて、

いきなり15日間予約する。なんなら延泊するかも!

とかとか色んな交渉の結果、、

ツインルームにドミトリー料金で通してもらいますた✌️わら

スクリーンショット 2021-06-18 15.52.37

使い放題の調味料達。

スクリーンショット 2021-06-18 15.52.50

コンロもレンジも二台あります。最高でした。

色々あって、3週間強いました。笑

「色々」とは次の週にわかります❤︎

画像9

夜メシのトマトチャーハン❤︎

とりあえず、その国の一番お買い得な野菜をチャーハンに打ち込みます。

ーーー04月18日ーーー

💸 48.5Q ≒ 690円 💸

画像10

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日はメルカド行ってますね。

「カルダモン」は後日カレー作ろうと思って買いました。

こんだけ充実したキッチンのあるホステルに泊まると、

カレー作りたくなります。

画像11

この量のバナナで85円ですよ。安い。

画像12

安いワインをつだと割り勘しました。

🔻アンティグアのスーパーの物価調査🔻

夜メシ取り忘れてました🙇‍♂️

ーーー04月19日ーーー

💸 18Q ≒ 250円 💸

画像13

(※1ケツァール ≒ 14円)

カフェ行って編集。以上。笑

画像14

夜ご飯のトマトチャーハン。この日は謎にパクチー舞ってる❤︎

ーーー04月20日ーーー

💸 8Q ≒ 115円 💸

画像15

(※1ケツァール ≒ 14円)

この日は近くのティエンダ行ってホステルで編集ですね。

画像16

まーーーたトマトチャーハン。うまいんですよ。。笑

ここまで読んでいただきありがとうございました!

フォロー、いいね、していただけると、やる気出ます!お願いします!

🔻おーつかのインスタ🔻

🔻アンティグア動画🔻








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?