見出し画像

メキシコ サンクリストバルの大型スーパーで物価調査 〜コロナばっか呑んでると思うな〜 【ドリンク・酒・お菓子編】

上の記事の続きです。

画像1

「Chedraui」というメキシコの大型スーパーで物価調査をしました!

今回は、【ドリンク・酒・お菓子編】です!

では、早速!ドリンクゾーンから!

画像2

コーラ幅効かせすぎ。。 600ml 13.5pesos ≒ 70円

MAX 3リットルのボトルがあります。

実はメキシコ、砂糖の質が世界で見てかなり高いらしく、メキシコのコーラが世界1美味いらしいです!(※ボクは違いわかりませんでした)

画像3

他のソフドリ達。(1peso ≒ 5円)

見てわかる通り、彼らの方がコーラより10円分くらい安いです。

画像4

フルーツジュースはこの2つのメーカーが牛耳ってます。(1peso ≒ 5円)

画像5

そして!エナジードリンク!!!日本と比べると種類多いです。

モンスターとレッドブルとBoostは割高で飲んだ事ないです。が!

この棚でも明らかに売れまくってる「AMPER」は死ぬほど飲みました。編集する日は必ず買っていました。

「AMPER 479ml」14pesos ≒ 75円 圧倒的なコスパ❤︎ 

しかも、このプレデター味は、ほぼモンスター緑です。

画像6

そして、これを紹介しない訳にはいかない。

粉ジュースです。結構人気でみんな飲んでるイメージあります。

1パックで2Lの水に溶かして飲めます!!!

画像15

やっすい炭酸ジュースもあります★(※3L)

画像16

そして、水。と

画像17

Milkでした。(※最後2つボクが買わなすぎて、語る事なさすぎました🙇‍♂️)

続いて、酒ゾーーーーン!

まずはビールですかね★

画像7

はい、ビールゾーンです!!!

見てわかるように、コロナ少ないですよね。笑

メキシコ人でコロナ飲んでる人、あんまり見ないです。(ガチ)

画像8

Superior 355ml × 6缶 44pesos ≒ 235円

Victoria 473ml × 4缶 70pesos ≒ 370円

Corona 355ml × 12缶 140pesos ≒ 740円

画像9

他のビール達。

355ml缶は6缶セット、473ml缶は4缶セットで基本売られています。

ボクはもちろん「Superior」を一番呑んでました。

画像31

そして、こちら!

これはアルコールではないのですが、、

メキシコ人はビールカクテルが大好きで特に、、

「ミチェラーダ」・・・トマトジュースとビールを混ぜて、グラスのふちにchili powderを付けて、ライムをぶっかける。

「チラーダ」・・・ライムジュースと塩?とビールを混ぜる。

この2つのカクテルを手軽に作れるビンがビールゾーンの脇にあります。

2つとも美味いです。オススメです❤︎

画像10

そして、メキシコといえば「テキーラ」🌵

この写真一面テキーラです。わら

画像11

日本でも見たことあるやつのアップだけ載せときます。(1peso ≒ 5円)

画像12

この618pesos ≒ 3300円のアネホ。

ボクが東京でバイトしていたラウンジでワンショット 2000円+Tax+サービスfee で提供してたって考えると。。

ボッタくっていたのか、メキシコが安すぎるのか分かんない。。

画像13

もちろん他のリキュールもあります。(1peso ≒ 5円)

画像14

ワインもめっちゃありました!

ただ、テキーラもワインもこの1年間でほぼ呑んでいないです。わら

「ポッシュ」「カーニャ」と言う二大安地酒を飲むか、

パーティーがあっても「メスカル」を買ってくる友達が多かったです。

もしよろしければ。「ポッシュ」の動画見てみてください。

と言うわけで、、

お菓子に入りまーーす!

画像18

ポテチ!140g 39pesos ≒ 200円 高いなーって感じます。

ボクはこの緑色の「ハラペーニョ味」が大大大好きです。

普通のポテチだけど堅あげポテト並みにクランチーで美味いです。

画像19

一応、このメーカーもよく見ます。食べた事ないけど。(1peso ≒ 5円)

画像20

物価のものさし達。

HARIBO 80g 27.5pesos ≒ 145円

Kinder 32pesos ≒ 170円

あんまりお菓子食べないので、レポできないです。。

画像21

オレオ 10枚 12.9pesos ≒ 68円

画像23

レジ前のガム達。(1peso ≒ 5円)

画像23

つだがよく買ってるコスパクッキー達。(1peso ≒ 5円)

画像30

キッズがよく食べてるプリン!(1peso ≒ 5円)

お菓子はここまでで、

菓子パンゾーンを紹介したいと思います!

画像24

かなり幅を取っているパンゾーン。

こんだけ陳列されていて、惣菜パン0です。

チーズパンすらない!!!(ガチ)

画像25

ほぼメロンパンのようなあま〜いパンと、見るからに甘いパン。

画像26

絶対甘すぎる。(1peso ≒ 5円)

画像27

手前、ちょっと期待するけど中身はカスタード。(1peso ≒ 5円)

画像28

スポンジケーキとドーナッツ。(1peso ≒ 5円)

画像29

ホールケーキ達。1つ1000円〜1500円くらいです。

ボクはパンが大好きで、どの国に行ってもパンを楽しみに食べるのですが、

メキシコのパンは甘いものしかなさすぎて、、ほんとツライです。。

クロワッサンやチーズパンだけでもいいから作ろうよ。。

カザフスタンが恋しいです。。

と、言うわけで【ドリンク・酒・お菓子編】は終了です!

ここまで読んでいただき、有り難うございました!

次の記事も楽しみにしていたください(^^)v

では、最後に「おーつか's item❤︎」※オススメ食材的な。

画像32

粉ジュースの「タマリンド味」!!!

めっちゃ飲みました。わら

ボク、水あんまり好きじゃなくて。。

でも、飲み物大好きで、味ついてないと飲みたくないんですよ。

こいつにはとってもお世話になりました。わら

🔻タビオロジのYouTubeチャンネル🔻

🔻おーつかのインスタ🔻

🔻相方のインスタ🔻

一応、ツイッターとStand.FMもやってます♪

YouTubeやインスタのアンケート機能を元にnoteの記事を書いていこうと思っていますので、

各種、チャンネル登録やフォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?