見出し画像

デザイナーになろうと決めたきっかけ★

皆さまこんにちは。Jniftyです。

少し私のことをぶやこうかなと思いますので宜しければ最後までお付き合い下さい。

私は高校を卒業して今年まで中小企業に勤めておりました。絵を書いたりすることには興味はありましたがデザイナーには関心がなく、ごく普通の正社員として過ごしていました。

WEBデザイナーに興味を持ったのは昨年の春。仲の良い先輩からの一言がきっかけでデザイナーになることを決意しました。

今のままの生活は不自由はありませんでした。副業で物販などはしてましたがどこか刺激もなく、もっと自分が興味を持ったことで他の人に貢献したい、稼ぎたいということを知人に相談しました。そこで「何が好きなのか」と聞かれ絵を書いたりするのが昔から好きと答え、そこで初めてデザイナーという職業の存在を聞き知りました。そのあと自宅にてYouTubeでPhotoshopの動画を見てこれは凄い!自分もこんな事が出来る様になりたい!と思いました。

そこからやったことはまず、最低限の機材(ノートパソコンなど)を揃え、Photoshop・Illustratorを教えてくれるOAスクールというところへ入学しました。在職中でしたが、仕事が終わったあとや土日を使い通いました。家でもわからないとこはYouTubeやwebで調べて作品制作に没頭しました。

そして今年に本業であった職業をやめ、Photoshop、Illustrator、ホームページ作成、JavaScriptを勉強できる職業訓練へ通っています。

やはり自分で興味を持ったことに全力で取り組むことは楽しく、時間の経過がもの凄く早く感じ1日24時間では足りないくらいです(笑)また、学校で学ぶことも大切ですが自分で作業をして調べて覚えることが1番力になるのかな、と私は思いました。また、普通に働いていた頃とは違い自分で色々考える様になったこととやはり、自分の好きなことで生活することはとても大変なことなんだと感じいるところです。

これからも自分の能力を高め成功させる為に日々過ごしていこうと思います。

これをご覧になった方是非ポートフォリオの投稿もご覧になっていただければ嬉しいです。

ざっくりと話させていただきましたが最後までお読みいただきありがとうございます。

今後ともJniftyをよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?