見出し画像

 死の擬似体験                 いっぺん死んでみる          ~今を生きるための         ワークショップ~       


いっぺん死んでみるワークショップ
認定講師の石川じゅんです😃


死の擬似体験
いっぺん死んでみるワークショップとは…



自分の「生」と「死」に向き合い、
自分の人生をどう生きるのか
気付くためのワークショップです。



死の擬似体験ワークでは、
私が、あなたが息を引き取るまでのストーリーを語り、死へ(擬似体験)誘導します。
死ぬまでの過程で、あなたの大切なものを
手放していきます。


最期まで手放さず
あなたが持ち続けたものは何でしょうか?
あなたは最期に何を思うのでしょうか?



死んでみることで(擬似体験)、
今を
これからを
どう生きるのか、
あなたのこれからの生き方が見えてきます。



風の時代に入り、
これからは、

『自分はどうありたいか』

こんなふうに、
自分の本心を中心に生きていく、
そういう時代になっていきます。

だから、
「本当はどうしたいのか?」と、
問いかけられているような出来事が
起こっている方もいるかもしれません。



あなたは
自分のやりたいことに気付いていますか?
本当の望みはなんですか?
どう生きていきたいですか?


風の時代を生きていくために
自分を知ることは
とても大事になってくるかと思います。


そのために、
いっぺん死んでみるワークショップ
を、ぜひお役立てください。


いっぺん死んでみたあとは、
◇人生の目的に気付きます
◇どう生きていきたいかに気付きます
◇あなたが本当に大切にしているものがわかります
◇あなたの本当の望みがわかります
◇人生観が変わります
◇今までの景色が違って見えます
◇愛と感謝が溢れます
◇自分の愛の大きさに気付きます

そして、
それに気付くから、
「本当にどうしたいのか?」を、

選択する勇気が出るだろうし、
選択することができるかもしれません。

そして、選択した先には、

より
生きる喜び
感じることができるかと思います






あなたが、

後悔なく
人生を精一杯楽しく生き、
人生の最期には、
幸せな人生だった!と笑えるように


その思いで、
私はこのワークショップを開催しています。


今を、これからを、
悔いなく自分らしく生きるために
ぜひ体験してみてください。


私たちは、
いろんな感情を味わうために、
いろんな体験をするために、
この地球にやってきました

やがて光となって還っていく。


その、光に還る、
最期の最期に、

いい人生だった!
幸せだった!
いっぱい楽しんだ!

そう思って最期を迎えたい。


そのために、
どれだけ

自分に一生懸命に生きるか


それに気付くための
ワークショップなのです

生きている間に、
この肉体があるうちにしかできないこと、
やっておこう!



** お客様のご感想 **


💎S.K様

わたしが、じゅんさんの セッションに出会ったのは、いっぺん死んでみる というセッションでした!

とても不思議な題名に 最初は、戸惑ったり
もしかしたら、体育会系かも💦 と思ったりしましたが、 受けてみて納得でした。

そして、やっている時は、 見ぬ世界に怯えるだけでしたが、 改めて考えてみると、
大事な時間をどのように使うのか、
私のやりたい事は何? と改めて考える機会をいただきました。
大事に人生を歩まなきゃと 思っています。

また、その後もなかなか心が開かない私に優しく、時にはアドバイスもいただき伴走していただき、 少しずつ思うままでいいよ。 思い通りに生きれば大丈夫! と背中を押していただき 今、ここに私はいます。

おかげ様で、私は好きな事は好きと言える 
行動出来るようになりました!
このセッションを受けて じゅんさんに出会えて本当に よかったです!
ありがとうございました♪

💎H様

事前に内容を軽く確認していたのと、
他の方の感想を見ていたので、
何となく結果を想像していました。

実際やってみて
やっぱり結果は想像通りだったのですが…それでも涙が(T_T)


自分が大事なものを再認識し、
このままの生き方だと
やっぱり後悔するな~と
実感できたセッションでした


セッション後の生き方は、
少ーしずつですが変えることができている…と思います
(まだまだ努力は必要ですが(笑))


その他にも色々なお話を聞かせてくださりありがとうございました!
とても参考になりましたし、
楽しいひと時を過ごせました

感謝を込めて

💎M様

先日はワークショップ参加させて頂き、誠にありがとうございました。

参加する前は「一体どうなるのか?」と
不安と緊張そして楽しみ感が、入り乱れ不思議な感覚でした。

いざワークショップが、始まるとじゅんさんの優しい声に導ちびかれ、安心しながらも、不思議な貴重な体験を楽しみながら「あっという間」に終える事が出来ました。

日常の中で忌み嫌う
でも誰しもが、避けれない「死」

それを生きたまま体験だなんて
摩訶不思議。

ですが深く考えさせられる貴重すぎる
体験でした。

いかに自分が、回りを見ずに、感謝せずに、「今」を生きてなかったか。
反省です。

多分、この貴重な体験はひとりひとり
全く違うものになると思います。

現時点の考え、思い。
数年たつと全く違う体験をするのだろうと思いました。

体験する価値は十二分にあると思います。

人はなかなか「今」を真剣に生きていません。その「今」に気付くためにも、何度となく体験したいと思いました。

大変貴重な体験ありがとうございました。




本当の自分、
これからのあり方を見つける
死の疑似体験

生きることの大切さ
限りある今の時間を大切にすること
愛する人を愛しぬくこと
後悔しない人生を生きること
あなたの無限の可能性への
気付きを与えます。

ワークを受けることで、
自分では気付かなかった自分と出会い
人生が変わっていきます

* * * * * 

全人類が
生と死に向き合い
今を大切に生き
後悔なく
人生を謳歌するために

死の擬似体験
【いっぺん死んでみる】
~今を生きるためのワークショップ~

【開催日時】
ご希望日をお知らせください😊

【場所】オンライン

【受講費】30,000円
(銀行振込、クレジット対応しています
分割もご相談ください😊)

*現在、マンツーマン開催を受け付けています


いっぺん死んでみるワークショップの
お申し込み、お問い合わせは
こちらから😊
👉https://lin.ee/BciF1BJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?