見出し画像

食欲の秋!食べすぎ防止のコツ


こんにちは!Elly式養生ダイエット®︎コンサルタントのじゅんです!
残暑はまだありますが、だんだんと涼しい日が増えてきましたね!



紅葉と青い空は最高


秋の澄んだ匂いというか、そんなのが好きなんです

が!!!!

ダイエッターにはとても大きな問題があります。


最強の刺客たち


「味覚の秋」


秋の味覚が美味しすぎて、ついつい食べ過ぎちゃう…。

月見バーガーや新作フラペチーノの広告が世間ではちらついてきます。


でも、せっかくのダイエットを台無しにしたくないですよね。


秋は気温の変化による代謝の低下が原因で体重が増えがちです。

これからの季節は、クマが冬眠の準備をするように体が脂肪を溜め込みやすい時期。

自然なことだからしょうがないです


さらに、追い打ちをかけるように、さつまいも、栗、かぼちゃ・・・甘くてもったりしたものがおいしいですね。

そう、私も大好物なんです。危険です。

なぜなら、食欲をあげてしまう「甘さ」があり、血糖値を上げてしまう食材だからです!


養生ダイエット中の私の対策としましては、


⒈秋の味覚はハレの日限定
・・・週に1〜2回に好きなものを楽しむ

スターバックスが第二の居場所の私は、新作のフラペチーノが発売される日をハレの日(食事を楽しむ日)に設定して、楽しんでいます!

焼き芋フラペチーノ美味しすぎて写真撮り忘れました。


2.違う「秋」を楽しむ・・・「読書の秋」「スポーツの秋」食べ物以外で秋を楽しむ

小さい秋を見つけたようです


涼しくなってきたので、朝夕はのんびりと犬の散歩を楽しんでいます。

空の綺麗さだったり、今咲いている花は何かなーとか観察しながら楽しんでいます。


3.冷え対策を始める・・・冷えは代謝を低くするので、早めに腹巻きや靴下などで温める習慣作る

気づいたら急に寒くなるので、徐々に小豆カイロや腹巻き、靴下を準備していこうかなと思っています。


こんなことを覚えていていただければ、秋のダイエットは安心です!


美味しい秋の味覚を楽しみつつ、ダイエットを成功させましょう!


読んでいただきありがとうございました!



----------------------------------------

完全個別制「Elly式 養生ダイエット®︎プログラム」開始!

【オンライン無料説明会】
2024年10月17日(木)〜配信開始!
21:00〜23:00

※期間中毎日開催(日曜・水曜を除く)
※おひとりさま1回限り
※参加費無料
※アーカイブなし
=======
EllyさんのLINE公式にご案内いたします!
ご登録してお待ちください!
↓↓↓
https://lin.ee/KOfqmqh
=======

10月からはじまった
「Elly式 養生ダイエット®︎プログラム」は
完全個別制のプログラムです!

私たちコンサルタントが、
おひとりお一人の体質を診断し、
生活スタイルや家族構成にあわせて、
アドバイスするプログラムです!

私もコンサルタントの一人として、
参加いたします!

説明会後には、体験個別相談をプレゼントしていますので、
ぜひ会いにきてくださいね!

まずは、EllyさんのLINEから、
ご案内を受け取ってください!

是非気になったらフォローしてくださいね!
----------------------------------------




最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?