見出し画像

#自己紹介<僕のサッカーヒストリー>vol.12〜天皇杯後の挑戦〜

こんにちは!

今日は自己紹介記事を書かせていただきます!

前回は天皇杯2回戦湘南ベルマーレ戦を書かせて頂きましたので、今回はその続きで天皇杯後の出来事を書こうと思います!

天皇杯後に僕が挑戦したことは、

「NikeMostWanted」

というものです。

いわば、NIKEが開催しているセレクションみたいなもので、ここで勝ち抜いた2人がヨーロッパでの最終セレクションに臨むチャンスを貰えるというものです。

この「NikeMostWanted」は埼玉で行われ、各大学など数名集まって、1日目に受かった人だけが2日目に進めるという形でした。

そもそも僕がなぜ、この「NikeMostWanted」に参加したかと言いますと、僕自身湘南ベルマーレと試合をしてから、自分自身のレベルがどれほどのものなのかよくわからなかったので、こういったフラット見られるセレクションで、力が試されれば良いと思いました。

正直特にヨーロッパに行きたいとかはあまりなく、とにかく自分の力を試したいという気持ちでした。

そして、その中1日目が始まりました。

お昼くらいから始まったのですが、コーチが何名かいて、その1人が僕の知り合いの浦和の方でした。

久しぶりの再開で、かなり嬉しかったのを覚えています。

お昼からはじまり、基礎の練習やパス回しなどをやって、最後はミニゲーム形式でしたが、終わる頃には暗くなるくらい長い時間でした。

その中でもミニゲームは2グループに分かれてやったのですが、僕は最初のグループで終わったらしばらく休憩のはずでしたが、人数が合わず、知り合いの浦和の方から「後半もやってくれ。」と頼まれたので、僕はフルでミニゲームをやらして頂き、かなり疲れました笑

ですが、その結果、1日目は突破できました。

画像1

そして、そのまま埼玉市内のホテルを用意してくれていたので、バスで向かいました。

かなり良いホテルだったのは覚えています笑

そして、2日目を迎えるのですが、お昼頃にまず埼玉スタジアムの中のロッカールームで、撮影がありました。

そこから少しアップをして、フルコートでの試合に望みました。

画像2

画像3

僕はサイドを得意としていたのですが、コーチからシャドー(1トップの一つ下みたいなポジション)をやってほしいと言われたので、やってみましたが、守備面でかなりきつかったのを覚えていますが、自分的にはかなり調子が良かったと思います。

そして、何本かやって、そのまま2日目は終わりました。

かなりきつかったですが、僕自身やりきって、後悔はなかったです。

画像4

結果は惜しくも最後の2人には選ばれませんでした。

僕的には悔しいというよりかは、この強度でもっとサッカーがやれれば、自分的に強くなると感じていました。

ですので、この経験は必ずチームに帰って生かそうと決意していました。

そのくらい球際などかなり激しく、全員がめちゃくちゃハードワークをしていて、僕自身も普段の練習や試合よりも格段に疲れました。

もちろんセレクションみたいな形という影響もあると思いますが、こんな練習を毎日やりたいと心から思いました。

当時の思いをTwitterにはこう書いています。

画像5

画像6

今振り返っても、同じような気持ちです。

そこから、大学へと帰り、練習に挑み日々積み重ねていき、迎えた天皇杯予選決勝。(この年は天皇杯の決勝の日程が変わったので、年2回天皇杯予選がありました。)

それを次の記事で書きたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
もし宜しければフォロー&スキお願い致します!

ではまた明日!

Jun Ioroi

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

もし宜しければ、サポートの方も宜しくお願い致します。