見出し画像

復職日記40 4月のレンタルルームは絶不調

休職から復職することになったので、日々の備忘録的に日記やらを書く 40。4月のレンタルルームは絶不調。予約がさっぱり。

2月はちょいマイナスくらいで乗り切り、3月はプラスになりそう。送別会とかのニーズがあるんだと思う。

それに比べて4月の予約が芳しくない。月の後半に3件ほど入っているだけ。

春休みで学生は実家に帰り、社会人はバタバタしてそれどころではなく、新生活を始める人たちはレンタルルームでパーティーするほど仲良くなっていないってことなんだろう。

せっかくだから自己使用を増やそう。通勤時間が半分以下になるので、身体の負担がずいぶんと軽くなる。

レンタルルームには、着替えとインスタント味噌汁、1世代前のchromebookも置いているので、思い立ったらその日でも利用することができる。

自己使用する場合、他の予約が入らないようにブロックする。だけどブロックするのは当日に会社を出てから。ギリギリまで予約を受け付けられるようにしている。

その結果、予約が入って自己使用ができなくても「チャリンチャリン♬」とマネーが入ってくる音が聞こえる。自宅に帰るので身体は休まらないけど精神衛生上はすこぶる良い。これまでに一度だけあった。

自己使用も良いけど、もっと予約が入って欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?