見出し画像

うつ休大家 24 

うつで休職中の大家 24。

昼に復職に向けて会社の人事と面談。終始和やかに進む。おそらく1月からの復帰になるとのこと。配属はこれから調整するため、もとの部署に配属になるかはわからない。まあ、選べるような立場でもない。

会社に行ったので、何人かと顔を合わせる。エレベーターで同年代の仲の良い2人に遭遇。1分ほどだったけど話ができて良かった。

終わってレンタルルームの整備のため現地へ。最低限の準備はできたと思う。ニトリとかドンキとか100均とかに行くのは楽しい。色々と目移りする。今回もなんやかんや購入する。

シャワーカーテンを取り付けようと思って、カーテン・ポールを購入。つけようとしたがポールが長すぎた。買い直しになる・・・
洗濯機置き場から下水の臭いが上がってきている感じがしたので、100均でシリコンのラップを購入。養生テープで貼り付けてフタ。これでなんとかなれば嬉しい。

その他に補修、掃除など。壁紙と壁穴の補修は、やらないよりはマシ程度。壁紙張り替えは大家さんにOKもらったので、元気があればやるかもしれない。食器磨き、キッチン・浴室のパイプ洗浄。パイプ洗浄は洗剤を入れて15分放置の後に水で流すだけ。

<これまでにやったこと>
事業の譲渡契約の締結
賃貸借契約書の記入
家賃引き落とし口座の設定
簡単な部屋の説明・引き継ぎ
運営代行会社のアポ取り
このレンタルルーム用のGoogleアカウント作成
インターネットの契約申し込み
賃貸借契約
什器の検討(ニトリに見に行っただけ)
運営代行会社との打ち合わせ
インターネット契約のための電話確認
売主の私物引き渡し
掃除
奥さんと現地チェック
100均で備品購入(カーテンを留める紐、電池など)
玄関付近の照明変更

<今回やったこと>
掃除、整理、下水対策、パイプ洗浄
壁紙剥がれを補修(あまり効果なし)
壁の穴をパテ補修(やらないよりマシ)
郵便受けに案内を表示
ニトリでお買い物
    シャワーカーテンとポール(長さ間違える)
    IH対応なべ
運営代行会社の契約書チェック(OK出した)

<これからやること>
防犯カメラの設置(楽天でポチ済み)→上手く設定できず、とりあえず放置什器の検討(折りたたみのデスクとか)→運営には支障ないので放置
運営代行会社との契約、初期費用の支払い
賃貸借契約に基づく賃料との支払いと契約書の不備訂正
シャワーカーテンのポール買い直し

もう予約が入っているので、手をかけるのは一旦ここまで。あとは流れですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?