見出し画像

うつ休大家 22 産業医とレンタルルーム

うつで休職中の大家 22。レンタルルームの準備。備忘録的に。

午前中に産業医との面談。優しくて気さくそうな方だった。これまでの経緯から現状、薬も随分減ったことを話す。特に大きな問題も無さそうとのことで復職OKの判断が出る。年末に差し掛かっているのでく1月からの復帰になりそう。これは人事と職場との調整次第。

昼は友人と。料理・子育て・読書の話など。相変わらずステキな人だ。

午後はレンタルルーム。玄関の照明を人感センサー付きの電球に交換。人の動きを感知して自動的に照明がON/OFFされる。昼間でもかなり暗い部屋なので、自動で明るくなるのはありがたい。初めての人にも優しい設備。これが1,000円ちょっとで購入できるなんてめちゃくちゃ便利。

リモコン類の電池の買い出し&交換。テレビとプロジェクターの電池は大丈夫だったけど、間接照明など細々としたリモコンの電池が全滅していた。単3、単4、ボタン電池2種をストック含めて購入。それを入れるケースも合わせて購入。

食器類の整理とちょこちょこ掃除。

大家さんから連絡があり、賃貸借契約書にちょっと不備ありとのこと。申し訳ない。日を改めて訂正することになった。

運営代行会社。契約書を修正して連絡くれるって言っていたが来ない。仕事なんだからちゃんとやって欲しい。できないならその旨の連絡は必要だと思う。

<これまでにやった\\こと>
事業の譲渡契約の締結
賃貸借契約書の記入
家賃引き落とし口座の設定
簡単な部屋の説明・引き継ぎ
運営代行会社のアポ取り
このレンタルルーム用のGoogleアカウント作成
インターネットの契約申し込み
賃貸借契約用の住民票取り付け
什器の検討(ニトリに見に行っただけ)
運営代行会社との打ち合わせ
インターネット契約のための電話確認
売主の私物引き渡し
掃除(ちょっとだけ)
奥さんと現地チェック
100均で備品購入(カーテンを留める紐、電池など)

<今回やったこと>
リモコンの電池交換
玄関付近の照明変更
食器類の整理

<これからやること>
防犯カメラの設置(楽天でポチ済み)・・・を検討中。設置しないかも。
什器の検討(折りたたみのデスクとか)
運営代行会社との契約、初期費用の支払い
賃貸借契約に基づく賃料との支払いと契約書の不備訂正

頑張りましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?