見出し画像

カロリー計算なんてしなくていいじゃん。

画像1

こんにちは、質問ありがとうございます!

実家暮らしって、ほんとに難しいですよね。個人的にもダイエットを行う環境としてはかなり難易度が高いと考えています。

ちなみに以前僕が書いた【実家暮らし】の投稿はこちら。

結論としては一番手っ取り早いのは実家を出て行くことだけど、それが難しい場合は可能な限りコントロールできる部分を増やしていこうというものでした。

で、恐らくあなたはこの「可能な限りコントロールできる部分を増やす」ということはできているのだと思います。

質問箱に書かれているような

・白米を玄米に変える
・野菜を積極的に食べる
・よく噛んでゆっくり食べる

といったことをしっかりと意識できている。

これめちゃくちゃ素晴らしいです。この行動が出来ているだけでも100点。

とはいえ、もしかしたら現状目に見えた結果が出ていないのかもしれません。

すると「このまま進めて大丈夫なの?」「本当に痩せられるの?」と不安になってしまいますよね。

あなたが現状感じている「結局カロリー計算をしないと痩せられないのか?」といった疑問が生じるのは当然だと思います。

前置きが長くなりましたが、今回は僕がカロリー計算に対してどのような考え方を持っているか、そしてあなたがダイエットを成功させるためにはどうすればいいかを書かせて頂きます。

今まであまりこの分野に関しては言及して来なかったのですが、とても大事なことですので参考にして頂けると嬉しいです。

ここから先は

2,538字

¥ 250

頂いたサポートに関しては、書籍を購入したりなどで勉強し、noteにて還元させて頂きます。また、感想ツイートして頂けたら100%イイネを押しに行きます!リクエストなんかもどうぞ!