見出し画像

言葉にして、言葉になって、受け止めて2024.6.14

梅シロップ作り
梅もぎからさせてもらいました🌿


無農薬で元気に育った梅ちゃん
エネルギーいっぱいの野草さんたち


今このときを楽しんでいる
しあわせな時間が流れていた🌿

💫💫💫

言霊〈コトダマ〉の話をしていた
  
  
言葉は魔法、ってそういえばこの前も聞いたなあ
  
  
言葉にして
あらためて
自分で受け止められることがある
  
    
💫💫💫

母のところから引き取ったフェレットちゃんに対して
あまり愛情がわかなかった私
  
  
あのとき
うちで引き取るのがベストだろうと
おそらく冷静に判断した
     

    
その子が

どんな存在

って

意識していなかった

  
でも
このまえ話していて
  
  
母にとって

家族

だったということを
あらためて受け止めたような気がした
  
  
今ごろ?なんだけど…

  
そして
わたしの
フェレットちゃんへの感覚が変わりました
  
  
もしかしたら
においの感じ方も変わるかもしれない


「家族だったのよ」って言ったとかじゃないんだけど
その感覚が
わたしに入ってきたことで
なにかが動いた

ような気がする
  
    
そういえば最近
飼ってた動物の譲渡についてのツイートを
たまたま目にして印象に残っていた
  
  
いのちなんだよねえ

  
ということを
考えさせられていた
  
  
目にうつる
全てのことは
メッセージ💫💫💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?