見出し画像

英検1級二次試験!「完全合格マニュアル」

Photo by Xan Griffin on Unsplash

英検の二次試験、準備はいかがでしょうか?

🐥二次試験対策関連のnoteなど

以前、二次試験のスピーチ関連では
下記のような記事も書いております。
参考までにご覧ください。

スピーチ+英作文サンプルは
マガジンでセット購入がお得です。


無料記事としては下記もあります📝

📌 英検1級二次試験17回合格してたどり着いた合格テクニック&試験対策

📌 英検1級英作文&スピーチ原稿の作成方法〜事前調査から添削・リバイズまで:その1〜

📌 英検1級英作文&スピーチ原稿の作成方法〜事前調査から添削・リバイズまで:その2〜

📌 英検1級英作文&スピーチ原稿の作成7つのチェック項目

📌 英作文、英語スピーキングのベースとなるもの:ライティングスキル・スピーキングスキルを上げるために必要なこと

📌 「英検1級・準1級」英作文、二次試験アイディアをひねり出す方法:その1

📌 「英検1級・準1級」英作文、二次試験アイディアをひねり出す方法:その2

📌 「英検1級・準1級」英作文、二次試験アイディアをひねり出す方法:その3

📌 「英検1級・準1級」英作文、二次試験アイディアをひねり出す方法:その4


🐥二次試験 当日に向けて準備すること

それでは、二次試験を確実に
合格するために
特に当日の注意事項を脳内シミュレーションして
今からできることを考えてみましょう。

ここでは、英検1級の二次試験は
17回受験して17回とも合格している
私の経験から
これから合格を目指す方に
役立つと思われる内容を共有していきます。

二次試験対策の書籍には載ってないことも
あるかもしれません。

🐥この記事を書いているJunのプロフィール🐥
英検®︎1級合格18回, TOEIC®︎990点20回, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, アルク「英検®︎1級合格マップ」著, 英語ジムらいおんとひよこ代表, 高校でアルゼンチン1年留学

🎥 YouTubeチャンネル「ヴィダロカTV」やってます
✅ Twitterはこちら→ Jun_suerte
💓 インスタグラムもあるよ→ Jun_dulce


🎗 二次試験の心構え

堅苦しく考えず、

面接官と会話する

つもりでいきましょう。

これが一番重要だったりします。

スピーチを2分間行うことも、そう。
質疑応答で答えることも、そう。

つまりは、英語で会話をするということです。

・相手に、わかりやすく、自分の意見を伝えること
・相手の質問を正しく理解し、妥当な回答を提供すること

これって、本当に

『会話』

ってことなんですよね。

なので、面接官とちゃんと話す、
って気持ちで二次試験を受けてみてください。

もう、テストというより
ちょっとした高度な雑談、
くらいで考えてもOKです。

最終的には採点されて
結果が出ますが、
会話、ということを
念頭に置いておけば
ちゃんと相手に伝わり、
それが点数になります。

ここから先は

6,556字

¥ 500

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。