見出し画像

楽器を使っていないのにどんどん曲が吹けるようになる!吹奏楽底辺校が3年で県代表校に激変した秘密の練習法

こんにちは!じゅんです!


年末に行ったアンケートでは
ハイトーンのポイントと同じくらい



今回配布するプレゼントの内容を知りたい
というご意見をいただきました!


皆さんの目指す理想の演奏を叶えるために
特別に秘密の練習法をお伝えします!


僕は大学生の頃から
顧問になって
吹奏楽部の指導をしたい!


そう思っていたので


教員になる前から
小学校や中学校を歩き回って
指導のお手伝いをしていました。

大学でも学生指揮者として
コンクールに出たり
演奏会で指揮をしたりと



下積みを重ねてきた
そんなつもりでした。


教員になって、念願の顧問になり
最初のコンクール!

限られた時間の中で
生徒と力を合わせて
精一杯練習を重ねてきました。



そう思って意気込んで臨んだ本番


子どもたちも僕も
ステージに立った途端に
何をやっているかわからず頭が真っ白に

その時の演奏は
あまり覚えていません。



ぐるぐると
自分の目指す演奏は
こんなはずじゃないのに


という考えばかりが頭の中を
駆け巡っていました。

もちろん結果がついてくることなどなく
あっという間に1年目のコンクールは
幕を閉じました。



こんな恥ずかしい思いはしたくない!
と必死に楽器の練習に
取り組んで臨んだ2年目


見事地区大会を2位で通過し
県大会に出場することができました!



ウキウキした気持ちで臨んだ県大会
しかし、そこで突きつけられた
「銅賞」という現実

初めて出たから仕方ない
と言ったらそれまでかもしれません。


しかし、その時の生徒に
「ここまで連れてきてくれてありがとうございました。」
と言われた時


僕がもっと学んでいれば
もっともっと色々な経験を
させてあげられたのでは



と思って申し訳ない気持ちになりました。

そんな経験をしてどうすればいいのか
手詰まりだった僕が
大きく変わるチャンスをつかみます。



そのときの指導法が、今回紹介する
「楽器を使わずに上達する練習法」です。


これを実践したおかげで


・一つ一つの音の響きが増した
・楽器に息が入るようになり音色が向上した
・息のスピードがそろうようになった
・音の方向性がまとまるようになった
・個人や合奏のサウンドが向上した
・他の楽器と音が溶け合うようになった
・フレーズをのびのび演奏できるようになった

という今までになかった変化が起こり
全員の音が劇的に良くなりました!

3年目のシーズンで
昨年銅賞だったチームが県の代表に選ばれる
という
ドラマのような展開が起こりました。



この練習は楽器を使わないで
行うことができる練習なのですが


面白いくらいに音が変わるので
本当におすすめです。



この練習を行うことで

・楽器がなくてもいつでもどこでも気軽に練習できるので調子が下がらない
・楽器の練習に疲れた時にも使えるので効率よく練習ができ、時間を有効に 使える
・楽器に息がスムーズに流れるようになり、演奏が楽になる
・音の鳴りむらが減り、音のバランスが良く苦手な音の意識がなくなる
・フレーズをまとまりで捉えスムーズになり曲に取り組むのが楽しくなる

といった効果が実感できます。



逆にこの練習に取り組まないと

・練習場所や時間を確保しないと練習に取り組めない
・口がばててくると練習が進まずイライラする
・なんとなく音が詰まっていて息苦しくモヤモヤする
・苦手な音があり、改善方法がわからず悩んでしまう
・曲でフレーズがうまく流れず吹いていて苦しい

といったことが起こってしまいます。



せっかくコンクールやコンサートに
むけて一生懸命練習していても
色々な原因でつまずくと



練習の効率が悪くなって
落ち込んだり、雰囲気が悪くなったり
してしまうのは本当にもったいないですよね。



練習できる時間というのは
無限にあるものではありません。


きちんと練習する時間を確保して
楽器を吹くことはもちろん大切ですが
楽器が吹けない時でも


少しでも気軽に効率よく練習して
成長できるなら
とってもお得だと思いませんか?

人によっては、
「え、たったのこれだけ!?」
と思うかもしれません。



僕もこのやり方を知ったとき
「そんな単純なやり方で?」
と思いましたが



想像を超えた変化に驚いたのを
いまでも覚えています。


でも、単純だからこそ誰にでも効果がある
ということも言えると思います。


だからこそ皆さんにも知ってもらい
すぐに実践してほしいです。



この効果的な練習法を
お伝えするにあたり



今回、記事を1980円に
設定させていただこう
と思っていました。



このポイントを指導者として
10年以上実践し、常に県代表を保ち続けた
という僕の中での成功体験があるからです。


そして、何より買っていただいた皆さんに
買ったからには継続して実践する!という
覚悟を持って読んでいただきたいから
です。




でも、無料で情報だけ受け取ったら
大半の人はそこで満足して
行動せずに終わってしまいます。

しかし、いつも公式LINEを
読んでくださっている皆さんの
お役に少しでも立ちたい


年末にアンケートに答えて
くださった皆さんの喜ぶ
姿が見たいという思いで


前回のプレゼントに負けないくらい
お得にさせていただきます。



3日間だけの期間限定
特別価格700円
でプレゼントします!!


この値段に設定したのは
公式LINEの登録者には
学生さんで悩みを抱えている人もいて



年始にもらったお年玉の一部を
自分のために使えたら素敵だなと
応援したい気持ちになったからです。



また、大人のみなさんも、カフェの
コーヒーとスイーツセット1回分を
ちょっと我慢して自己投資すると考えたら



これからの未来を考えたらお得だと
思いませんか?

2023年に
たくさんがんばった自分が



2024年は
さらに成長できるように


自分にも
ちょっとしたプレゼントを
渡してみませんか?

しかも、このプレゼントは
すぐになくなるものではありません!



あなたが継続して実践することで
あなたの未来が変えられる
プレゼントです!

このプレゼントを
手に入れれば


どんな曲にも活用できる
楽器を使わない練習法が
手に入り


実践を続ければこれまで以上に
自分がイメージしている理想の演奏を
表現できる未来に近づくことができます。

今だけでは終わらない
楽しい演奏活動が
これからずっと続くのです!



この記事で得た情報は
これから先の音楽ライフを


何倍も楽しいものに
変えてくれます!!!!

さらにこれだけではありません。
記事を購入してくださった方だけの
三大特典!!


あなただけにコメントを送る個別音源添削
演奏や活動についてのなんでも相談
じゅんがマンツーマンで行うスペシャルオンラインレッスン


この3つをお付けします!

この特典、今回の特別価格では
正直お得すぎる内容です・・・


でも、お正月のプレゼントの続き
ということでもあるし



少しでも皆さんの力に
なれたらという思いで
おまけとしてつけさせていただきます!




なので、大変申し訳ないのですが、
受け取るには条件を付けたいと思います。
その条件とは・・・



お年玉販売企画の
1月12日から1月14日までの
期間限定で購入した方
の中から



先着5名までとさせていただきます!


特典はすぐに埋まることが予想されます。
早めの申し込みをお願いします!!


特典の詳しい内容は
記事の最後をお読みください!

今までより楽器をスムーズに
コントロールして
合奏で存在感のあるあなた



演奏に余裕が生まれ
音楽に夢中になって
のびのび曲を吹くあなた



そんな理想の姿を叶えてみませんか?

あなたの音楽ライフを
一緒に変えていきましょう!



あなたの進む新しい一歩の
お手伝いを僕にさせてください!!

さあ、ここから進むのを
決めるのはあなたです!!


ここから先に書いてある練習法をマスターして
新しい自分の演奏を手に入れましょう!


ここから先は

2,655字 / 15画像 / 1ファイル

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?