見出し画像

自己紹介

初めまして、別所准と申します。
「自分らしく生きる」をテーマに人生を楽しんでます。
最近では、”朝活”と”腸活”がお気に入りの言葉です。

好きな偉人は坂本龍馬
好きな有名人はイチローさん、GACKTさん
大切にしている価値観は「無知の知」byソクラテス

将来の願望はもう少し広い家に住んで犬を飼うこと
自分の書斎も持てたらサイコーです。

少し、生い立ちから別所准という人間を少しずつ知っていただければと思いますので書かせていただきます。

◯生い立ち
生まれは東京。
育ちは少しだけ兵庫、一瞬千葉、ほとんど東京。
兵庫にいた際は阪神淡路大震災にも被災しており、
人生で初めて学校の体育館で寝泊まりしたのを今でも覚えてます。

兄弟構成は姉、姉、兄、自分の4人兄弟の末っ子として生まれ、小さい頃は喧嘩もしましたが、とっても仲のいい兄弟です。
父は高校卒業後からずっと同じ会社で50年近く働き、定年後も延長してサラリーマンをしており、
母は元アパレル店長で、今はパートで働いています。

父も母も大尊敬で、子供4人をここまで、なに不自由なく育ててもらったことに感謝ですし、今でこそその偉大さがわかります。
社会に出て、より一層感謝が強まりました。

普通の生活をするには普通の努力ではダメ。
普通以上の生活をするにはかなりの努力が必要であることを知りました。

◯社会人になってからのきっかけ
社会に出るときには特段やりたいこともなかったので、学生時代に学んできてた建築の分野を活かそうと思い、建築の設計の仕事につきました。
リーマンショック後の就活だったため、やっとの思いで掴んだ就職先でした。

会社では早く仕事を覚えて一人前になりたいと思い、
入社して初めて体験として学んだ言葉は「理不尽」と言えるくらい、社会の荒波に揉まれながら日々を過ごしました。

そんな中、ちょうど一年が過ぎようとしたタイミングに「東日本大震災」が起きて、世の中全体が停止しました。
日々の生活で追われることが少なくなり、自分の人生に対しても考える時間ができました。
そこで気づいたのは「このままでいいのか」と思いつつも、なにも行動していない自分がいたことです。

何がやりたいかもわからない、
ただ、何か変えなきゃ、変わらなきゃという一心で動き始めました。
何をしていいかわからなかったので、最初にしたことは社外に目を向け、視野を広げたことです。
そこで人生を変えるには十分すぎる気づきを得ました。
それは、「今の延長線上に欲しい未来はない」ということです。

◯安定からの独立
とにかくそこから人に会いまくり、自分のやったことないことはとことん行動しまくりました。
がむしゃらに走り切って気づいたら4年後には、会社を辞めてる自分がいました。
振り返ると独立してからの数年は人生の中で最も過酷な数年間でした。
稼ぐためなら、生きるためなら、なんでもやりました。
ご縁あって、何人かの経営者さんからコンスタントに仕事をいただけるようになり、法人設立することができました。

弊社では、
・これまでの経験を活かし、人生にとって欠かせない出来事のお役立ちをする”ライフコンサル事業”
・より影響力持って実現したい社会(自分らしく生きる社会)を実現させるために取り組んでいる”地域共創事業”
・自分らしく生きたい人がチャレンジできる場の提供をする"独立支援事業"
を行ってます。

人とのご縁を大事に。
自分らしさを大事に。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?