見出し画像

ファッションは自己満足である

こんにちは!いつも読んで下さってありがとうございます!

今回はめっちゃ短いので、サクッと読んでってください


これまで何度かファッションに関してのブログを偉そうに色々書いてきました

まだ読んでない方で興味があれば

コチラ←から、さらに続編も書いています


ただ結局のところ

”ファッションは自己満足”

これなんです

自分が好きなカッコをしたら良いし、なんなら最低限の清潔感があればどんなダサいカッコしてても誰にも迷惑はかけてないですから

ファッションなんて正直どうだって良いんです


これまで語ってきたことって

全く興味ないけど取り敢えずダサいのは嫌、だけどどうしたら良いのかわかんないっていう方に向けてでした

これまでの記事を読んで下さったなら、今後服を選ぶ時の一つの基準になるかと思います

そしてこれまでよりほんの少しでもお洒落なカッコをすることでいつもより少し背筋が伸びたり、自分に自信が持てるようになるハズです

そう、結局ファッションは自己満足なんです


ただ自己満足って結構大切だと思っていて

自分を大切にしてあげているとか、自己肯定感が高まるとか

そういった事って読書や訳わかんないセミナー行くよりも、どれだけ自己満足できる要素を持っているかだと思うんです

(読書やセミナーに行くことで自己満足できるならそれでも良いんですが)


ここで誰かの考え方にとやかく言うつもりは全くありません

でも、どのような形であれ僕が関わっている人には自分を大切にしていて欲しいのです

ある程度自分を大切にすることができていたなら、最近ニュースでよく見るような悲しいことも多少は減ってくれると思ってるんですよね


このブログを訪れてくれている方はだいたいマジックプレイヤーさんだと認識しているので、趣味に没頭できている方が多いと思っています

自分のデッキが全部Foilとかサインドとか統率者がお気に入りとか土地に思い入れがあるとか、そういった他の人にはわからない自己満足も大事じゃないですか

要は自分を着飾るかデッキを着飾るか、サプライでゲームの環境を着飾るかみたいな違いです

人生の幸福度は没頭している時間と比例するっていう記事を読んだことがありますが、個人的には自己満足とも比例すると思っています


自分が気に入ったヘアやファッション、そして遊びに没頭する時間と環境を提供することで関わっている人の自己満足のお手伝いができたら嬉しいです


というワケで今後もファッションに関してのブログやその時思ったことをつらつら書きますので、今後も見てください!


では


応援の気持ちをほんの少しサポートにまわしてくださると嬉しいです 私に関わる人たちをさらにハッピーにできるよう使わせて頂きます よろしくお願いいたします!