見出し画像

テヘランの子連れおすすめスポット②~イランのビッグなゲームセンター~

テヘランの西の 方にあるショッピングモール「kourosh」の中には、
ちょっとした遊園地のような、ゲームセンターがあります。

お友達に誘ってもらい、
7歳の娘と行ってきました!

住んでいるところからは
車で40分くらいかかるかな、
久しぶりに少し離れたところまで行きました。

11時オープンとのことで、11時半くらいを目指して出発。
予定通りに着くと、、、

空いています!

何でもすぐに遊べそう!!


まず、カードを作って、
お金をチャージします。
機械にカードを通して遊ぶ仕組みです。

200万リアルをチャージすれば
かなり遊べるよ、とのこと。
(今のレートだと800円くらいかな?)

さっそく子どもたちはどれで遊ぼうかとワクワクが止まりません!

最初に選んだのは トランポリンでした!

3分間だよ、と言われ
割と短いなと思っていたけれど、
スタッフのお兄さん、
全然時間をはかっていません!笑
絶対時間過ぎているよなーと思っていたら
子どもたち、疲れたらしく自分たちから出てきました!笑

他にはミニ遊園地のような感じで
メリーゴーランドなどの乗り物もいくつかありました。

が、娘は「乗り物は怖い」と全然乗らない!笑

お友達が観覧車に乗っていました。

お兄さんが手動で操作していました!

反対周りにもしていて、4~5周くらいしたかな?
長かったです!笑

ゴーカートは身長が130センチ以上らしく
娘たちは乗れず。

ボーリングをしようとしたら
「電源を入れてから1時間は待たないとできない!」とのこと。
オープンしているのに
電源は入れてくれていないのね!笑

UFOキャッチャーでぬいぐるみを取ろうとしたら
娘は上手に掴めたのですが
なぜか最後にクレーンから離すところで出口に落ちなくて!
ぬいぐるみは出てきませんでした。
そんなこともあるのねー!笑

出てくる動物を叩くゲームも。

日本ではもぐらたたきとかワニがでてくるイメージですが、、、
ここのものは、お友達のはカエルで、娘のは、、、サメ???

ちょっと怖かったです!笑

その他にも
魚をキャッチするテレビゲームや

乗り物を運転するもの。
(映像は中国語でした!)

射的、
ダーツやバスケットボール、などなど、
たくさんの種類がありました。

子どもでは身長が足りなかったり、
遠くのボールを投げないといけなくてとどかなかったり
難しい遊びも多かったです。
景品をもらえるものもありましたが、
結局、娘たちはほとんどもらえませんでした。

でも難しいゲームがたくさんある分、
まわりの大人も本気で楽しんでいたかも?!

チャージした金額で2時間くらい遊べました。

ゲームによってはポイントを貯めることもできて
ポイントで景品ももらえるので
子どもたちはまた来たい!とおおはしゃぎ。
(でも、ポイントは1年くらい通って
ようやく一番点数の低い景品をもらえるくらいだそう。。。
やはり景品にたどり着くのはなかなか難しい!笑)

なんだか独特なゲームが多かったのですが
それはそれで面白かったです。笑
娘はとっても気に入った様子でした!!

今度はボーリングのスイッチは早めに入れてくれていいるといいな!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?