当たり障りのない自己紹介

はじめにご挨拶

皆さんこんにちは。こんばんわ。そして何より初めまして。

言葉を発信するツールを探していたら、この【note】に行きつきました。

どういう形、流れでこのツールを使っているかは、まだはっきりと具体的には決めていませんが、趣味レベルの作詩と小説の執筆をしています。ですのでそういったものを投稿できれば良いと思っています。またFacebookやTwitterというツールも使っているのですが、そこでは発信しにくい考え事やらを書いていければと思っております。

あ、申し遅れましたが、当方名前(ニックネーム)は【狼蓮(ろうれん)】と言います。けったいな名前ですが悪しからず。

簡単なプロフィール

ということでまずは当方の簡単なプロフィールをば。。。

出身:大阪 現在は関西某所に住んでいます。
年齢:30代 もう若くはありません(汗)
特徴:同性愛者(ゲイ)
   HIVポジティブ(かれこれ10年選手)
   アディクト(薬物依存症当事者)
   ※これだけで既にお腹一杯なプロフィールですね。
趣味:詩を書くこと・小説の設定を考えること・小説を書くこと

もう少し詳しいプロフィール

上記の3つの特徴についてもう少し詳しく。

①ゲイ(同性愛者)
 いわゆる、【男性として男性が好きな人】の一人が自分です。
 割に小さなことから自覚はしていて、個人的は特に差別や偏見にさらされ悩み、苦しんで生きていた・・・訳ではなく、ある程度開き直って好き勝手に生きてきた人間です。

②HIVポジティブ
 そんなもんだから、なんては言ってはいけないんでしょうけど、明らかに奔放な性活動が原因で、10年以上前にキャリアであることが分かりました。
 ここでもまた、病気について特に悩む、と言うか苦しむ事もなく自業自得の極みと納得し、あらゆる公的支援の元投薬生活を維持する努力をしています。

③アディクト(薬物依存症)
 その昔、ゲイ界隈で有名だったドラックを使い始め、それが規制されて手に入らなくなった事をきっかけに、違法薬物に手を染めてしまいました。
 そして時間経過とともに、アディクションが進行し、数年前に人生がどうにもならなくなりました。しかしそれをきっかけに、自分の依存症の問題と向き合うきっかけが与えられ、この数年、紆余曲折、右往左往しながら沢山ある支援の手を取り【今日一日】を毎日生き続けている所です。

以上の3つの特徴以外にも特出すた事柄がありはするんですけど、そのうちに小出し小出しで行こうと思います。

趣味について

最後の最後に趣味ついて、少しだけ。
小説については、書ききるだけの根性がまだ身についていないので、あまり余計は事はここで書きはしませんが、詩については少しだけ。
数年前、自分がもう少し若かった頃、狂ったように毎日詩を一篇以上作っていました。それについては過去の話なので、ここでは置いといて
最近になってまた少しずつ作っています。それをこの【note】というツールを使って公開していこうと思います。
で、今回は最近の詩を一つ掲載しておきます(ま、当方、こんな事やってます。という程度に)。

画像1

※写真につきましては、当方撮影の物ではありませんので悪しからず。
(こういう場合で投稿するなら、今後は自分で撮影した物を使っていきたいですね!)

というわけで、今回の自己紹介はこの辺りで終わりにします。
一番最初の(自己紹介とはいえ)記事でこんな長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂けた方、当方い興味を持っていただいた方、そうでない方、皆さんありがとうございました!

【狼蓮】

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?