見出し画像

筋トレマニア

いつもありがとうございます。吉原です。

いろいろ書いてきましたが

中学→イジメにあい筋トレ始める・高校→バレーで筋トレ・体幹トレ学ぶ

自衛官→銃剣道で筋トレって感じで筋トレ中心!

自衛官を辞めた時点で筋トレから遠ざかるも嫁さんと出会って少しずつまたランニングしたり、筋トレ・体感トレをするようになって行きましたね!

今思えばこの筋トレをずっと辞めないで続けてきたらゴリゴリのマッチョもしくは細マッチョになれていたのかなぁーって思うけど

まぁ〜やってきたことは無駄にはなってないということがわかり一歩前進ですね。

もっとメンタル強かったら続けていたのでしょう!

もしかしたら変われたかもしれないですね。

ただの筋トレマニア^ ^だから!

筋肉はつかないけどそれなりに筋肉はあったと思うんですよ。

町内の納涼会にて握力を計ったり、ちょっとした健康に気を使う感じがあって測ったら70はありましたよ。

周りの青年会メンバーは以外にあるんだね!
その細い体にと言われてましたし全然ないと思ったと言う人もいました。

ムキムキに最初はなりたかったのが本音
でも一向につかない。

目に見えてつかないから諦めてしまうんでしょう!って思う。

ムキムキしてちょっとは強い感じを見せたかったのが本音!

イジメられていたからなのかと思います。

バレーをして痩せれた事や背が伸びた事は意外でした。がもっと体の芯から鍛えていけば良かったと反省してます。

何でも土台がしっかりしていないとグラグラして崩れてしまいますね。

この教訓を忘れずにこれから気づき上げて細マッチョになって行きます。

今までかじる程度しかやってきてませんが、いろいろやってみて筋トレすれば痩せるは間違いないです。これだけは断言できます。

体作りを基本として器具をあまり使わずに自重筋トレをしながら細マッチョにして行きたいとかんがえてます。

前の記事でも書きましたが改めて書きますね。

1、タオル1 mくらいの長さ 2、バランスボール 3、バランスディスク

4、モヒバン 5、5本指シューズ

の器具があれば自重筋トレはできますので、これからいついつまでになるというメニューを組みます。

そしてそれを実践していてますね!

忙しくても続けていける、継続していけるメニューをつくり日々実践!

20歳の時の体重が目標…64キロ

今は73キロ…嫁さんの飯が美味いし、自分に負けてました。

負けない自分にならないと一気には難しいから日々報告していきますね!

結婚して1人目の時は寝かしつけてから夜走りに行き軽い筋トレも入れながら運動してました。

1番のだらけさはお酒です。

2人目が生まれてくる付近でお酒を飲む機会が増えてきて
脂っこいもの中心になっていき、仕事も楽チンのダンプになり

動かないからだと思いますね。

増えて行く事に負けてしまいました。
風呂場でも暖まりシャドーボクシングしてみたり、ジャンプスクワット!をしてて

嫁さんにいつまで入ってるのと叱られた時もありました。

次の人いるんだから早く出て!
やるなら外で運動してきて。って

この頃から筋トレを少しだけしてよくサウナに行ってました。

筋肉量が足りてないから徐々に増えていきましたね!

太りやすい体質で水でも増えますし、ビールでも増えます!
落とし穴は沢山ありますよね。

気をつけないといけませんね。

自分自身をよく理解してから進めるのも良いかもしれませんね!

今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?