見出し画像

【追悼】タラちゃん声優・貴家堂子さん逝去 87歳


貴家堂子さんは、ベビーボイスを得意とし、ハクション大魔王のアクビ役や、天才バカボンのハジメちゃん役でも活躍されていました。

アクビちゃん
ハジメちゃん

◆加藤みどり(フグ田サザエ役)

「『サザエさん』の初回放送から50年以上、ずっと一緒に家族として歩んできた貴家ちゃん。“貴家ちゃんがいるうちは私も頑張らなきゃ”と思っていたので貴家ちゃんがいなくなって本当に寂しく、悲しい気持ちです。心よりご冥福をお祈りいたします」

1969年 昭和45年 放送開始時メンバー

唯一残されたサザエさんこと、加藤みどりさん。
物心ついた時、サザエさんは、自分のお母さんだと思っていました。

それがいつしか、自分の娘のような存在に。
時の流れを感じます。

お写真は『がんばれロボコン』の時期でしょうか?
どうか、お気を落とさず、末永くご活躍なされますよう心からお祈り致します。

重ねて、貴家さんのご冥福をお祈りします。
長い間、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?