見出し画像

モテる男はなぜモテる? モテる男の共通点や特徴9つ

5セカンズというサイトから、検証しました。
網掛け部は引用になります。

あなたの周りにモテる人はいるでしょうか。

人として生まれたなら、元い動物として生まれたならば誰しも異性にモテたいと願うはずです。

しかし現実は酷く厳しく神様は平等にモテさせるということは決してありません。

誰しもモテてしまってはモテるなどと言う概念がそもそも生まれるはずもないので当然と言えば当然のことですが。

ではモテる人とモテない人とを隔絶させる要因は何なのでしょうか、モテる人の共通点とは何なのでしょうか。

一様に神様の気まぐれと言ってしまえば解決しますが、今回はモテる人に共通してある特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたや周りの人に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

目次

モテる人の共通点や特徴

  • 自分に自信を持っている

  • 素の自分を見せる

  • 端正な顔立ちである

  • 面白くてユーモアがある

  • 人を色眼鏡で見ない

  • とにかく明るい性格

  • 敵を作り易い

  • 底抜けに優しい

  • 秀でた特技がある

自分に自信を持っている

モテる人は、自分に自信があるのだと思います。
しかも、偽物の自信ではなく、本物の自信です。

本物の自信とは、自分を信じる力のことを指します。

人生で起こるさまざまな出来事の中で、当然落ち込むこともあるでしょう。でもそこでモテる人は、自分の弱さに負けることはありません。

自分の人生を決して諦めないのです。

ある意味、良質なしつこさを持っていると言えます。
その自分を信じる強さがその人の持つ輝きに繋がり、モテるのでしょう。

自信を持っているとモテます。

根拠がなくてもい。

なにか一つでも自分の長所や武器があれば、それを誇張してでもいいので、自信に繋げましょう。

そうしたマインドは女性から尊敬され、頼られます。
女性を支える能力と頼もしさが必要不可欠なんですね。

素の自分を見せる

あの人のことをもっと知りたい!
包み隠さず話してほしい!
ならば、まずは自分が丸裸になるべし。

カッコつけていても始まらない。

人は相手の行動に釣られる生き物です。

あなたがオープンになればなるほど、相手だって安心して素の自分を見せてくれるようになるはず。

常にオープン・マインドで臨みましょう。

嘘や虚偽の言葉は今すぐ辞めて、ありのままの、あなたをさらけ出してみると、意外なほど、ウケがいいですよ。

正直者は本当に得をします。

その姿や言動に惹かれていく女性はかなり存在しています。

端正な顔立ちである


なにはともあれこれが最も大きな要因でしょう。

無論、顔立ちが全てでは無い事は自明ではあるものの現に顔立ちが整っているというだけでその他諸々をすべて度外視してさえモテることさえ往々にしてあるのですから。

生まれながらにイケメン、美女であればそれだけで周囲からはチヤホヤされ、持て囃されるものなのです。

誠に残念ながらこの顔立ちに関しては性格の変化とは異なり何がどう転ぼうと自然に変わるものではありません。

従って真に顔を変えたいなら整形等で物理的に手を加えねばなりませんね。

これも重要なポイント。
どんな類の女性もイケメンは大好きです。

やっぱり、イケメンは恋愛においては、かなりアドバンテージ。
ただし、芸能人のようなマジなイケメンである必要はありません。

キリっとした、あくまで、イケメンのように見える顔であればOK。

しょせんは顔だよな、と諦めてしまう前に、努力してみるといいです。

髪形や肌。体型も含めて、外見を磨く。

見た目がよくなると世界が変わり、女性があなたを見る目も多く変化します。

私ごとで恐縮ですが、90キロ近くあった肥満体を半年で30キロ落としました。薄毛も治療してパーマをかけると、フサフサになります。

それで、女性からの評価も大きく変わったのです。

あとは、服装ですね。オシャレをすると、またまたポイント高いです。

とにもかくにも、努力さえすれば、イケメン風にはなれます。
まずはやってみる価値は大いにあります。

面白くてユーモアがある

・「中学校の時の友達。とても顔が広く知らない人がいないくらいでした。芸人さんみたいに面白くて皆を笑わせるから」(47歳男性/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)

・「会社の先輩。異性の友人が多かった。容姿端麗、会話上手、ユーモアのセンスがある、リーダーシップがある」(23歳女性/その他/事務系専門職)

・「子供の頃の学年一人気者男子。周囲の女子の大半が一度は必ず好きになったことがある。頭がいい、顔がいい、ユーモアがあり面白い、先生受けが良い」(27歳女性/機械・精密機器/技術職)

お笑い芸人がなぜモテるのか。

それは話が面白いからですよね。
女性を退屈させないトーク能力が大事なんですね。

出来れば、聞き手に回り、カウンターで自己主張すると効果が上がります。

わたしは全国の女性に山ほど、商品を売りました。それで、全国優勝です。
商品の魅力よりも、わたしの話が面白く、ユーモアがあったから、成功したと自負していますよ。

お相手女性があなたの話を笑って聞いてくれれば、それだけで楽しい空間が築けます。

そうなると、自然と心はあなたへと吸い込まれ、「この人といると楽しい」と思ってもらえます。

人を色眼鏡で見ない

色眼鏡で見ないといいますのは、自身の主観に則り自身の偏見と価値観に基づいて他人の良し悪しを判断する事です。

何故色眼鏡で見ない人はモテるのか、それは至極単純な理由です。

そもそも人とは色眼鏡を通して自分に対し嫌悪感を示すような人間を好きに成れないからです。

勿論、色眼鏡で見られようが嫌われようが好きであり続け何度も執拗にアタックを繰り返すストーカー紛いの性格の人も居ない事はありませんが、ほぼほぼ例外的といえましょう。

従って人を色眼鏡で見ない人は来るものは拒まずの精神を有し、且つ、他人が自身を好きになる可能性を幾許いくばくかでも高めている為、モテる為の半分前提条件を満たしています。

あなたは、女性を年齢や容姿で知らず知らずのうちに差別していませんか?

これはいけません。すぐに辞めて下さい。

若い子も年配の女性も、美人も、そうでない女性も絶対に公平かつ平等に仲良くしてみましょう。

中年でも、美人でなくても素敵な女性は沢山います。

そのような人たちと仲良くすることで、結果的に理想の女性からも好かれることになります。「急がば回れ」ということですよ。

とにかく明るい性格

性格が明るい事もまたモテる人の共通点です。

学生時代を思い返せば、いつでもクラスやクラブの中心と成っていた人は明るくハツラツとした性格をしており、ほぼ例外なくモテていたでしょう。

勿論少なからず例外も存在しますので明るい事がモテる人の十分条件ではあらずたかだか必要条件ではあるものの、相対的に外向的な性格の方が内向的な性格よりモテることは経験上理解できるかと思われます。

また、性格が明るい人の方がモテる根拠は他にあります。

それは性格が明るく活発で社交的なその性格は人の目につき易く、好きに成り得る条件さえ満たせば容易にその人を好きに成る事ができ、一方、内向的で暗く非社交的な性格の人は仮に他人がその人を好きに成り得る条件を満たしていたとしても、そもそも一目につく機会が少なくモテにくいということです。

ズバリ言いましょう。

暗くてウジウジしたイケメンと、明るくて楽しいフツメンやブサメン。
どちらがモテると思いますか?

やっぱり、イケメンでしょ? と答えたあなたは非モテです。

女性の多くは、前向きで明るくて、一緒にいて心地よい時間を提供してくれる男を望んでいます。

仕事のセールスだって同じですよ。明るい人からは商品が買いたくなるし、暗くて陰気な人なんかから絶対に買いたくありません。

明るくて社交的な人から、パワーやオーラをもらいたいと女性は願っているのです。

敵を作り易い

モテる人がなぜ敵を作り易いのかはモテる人の性格や行動に問題がある訳では無く、言うなればモテている事に対する他者の一方的かつ理不尽な妬みや嫉みから敵が生まれるのです。

モテる人とは対照的に当然モテない人が居て、モテない人もまたモテる事を心から願い、裏腹にモテない事に葛藤を抱き、その苛立ちをモテている人に向けてしまうというわけです。

裕福な者が貧困な者に妬まれたり成功者が非成功者に妬まれたりと、兎角人は自身より優秀な人を疎む傾向があるのです。

以上より、皮肉にもモテる人は自身を好きな人も多く、敵もまた多いのです。

非モテ、あるあるですが、モテない人や貧乏人は、とかく、モテる人や、
成功者をねたみ、悪口を言いふらし、アンチになって攻撃します。

それくらいしか対抗手段がないからです。

弱い犬ほどよく吠えるとはよく言ったもので、そんな人は一生、底辺でうごめいているだけ。

恋愛で勝ち、金持ちになりたければ、モテる人や金持ちから学べばいいのです。敵になっても1円にもならず、自分がみじめなだけですからね。

渡部健さんや東出昌弘さんの不倫をとやかく言うよりも、彼らはなぜ、美女と結婚できたのか、なぜ、若い子にモテたのか。そっちを研究すべき。

モテ男たちはとっくに彼らのことをかなり前からチェックしてますよ。

底抜けに優しい

褒められて伸びるタイプと罵られて伸びるタイプ、世の中にはどちらのタイプも混在していますが、圧倒的に前者が該当する人が多く、これは優しくされる事を好む人が多い事の表れと言っていいでしょう。

従って大半の人間は自身に対し優しく接してくれる人を好む性質を持ちます。ですから優しい性格の持ち主は比較的モテやすいのです。

極端な話をすると、この上なく優しい人とこの上なく優しくない人とでは明らかに前者の方がモテるという事です。

優しい心を持つことは自身の心掛け次第で幾らでも可能です。

困っている人や、お年寄りらに対して、どう接してますか?
女性や体の不自由な人や、小さな子供。

こういった人たちを見逃したり、無視したり、ましてや、見下すのは言語道断です。

誰にでも優しく、親切に振る舞い、とりわけ、どんな女性にも公平に優しく接しましょう。紳士的な男性は好かれます。

モテるうんぬんより、人として素敵な人になりたいじゃないですか。
そうすることで、誰からも愛されるようになりますからね。

秀でた特技がある

モテる人に概ね共通している事は、少なくとも一つ以上の特技を有している事です。

他者より秀でた能力は人の目も引きやすいのです。

特技とは勉強、スポーツ、楽器が弾ける、歌が上手い等どんなものでも構わず、何にせよ一つでも特技があれば自身を他者と隔絶するのに十分な条件となり他者から見れば輝いて見え、故にモテるのです。

誰しも、得意な分野で活躍できる技能があると思います。

どんなことだって構いません。

ささいなことでも、なにかが得意で、他の人より秀でていれば、それで充分。自信に繋がりますよね? 

そういうところを女性はしっかり見ています。せっかくの特技は隠さずに、おおっぴらに語りましょう。

いろいろと披露してもいいかも知れません。

小さなことでも、女性に尊敬されるのだと意識してください。

誰だって取り柄は必ずあります。大丈夫です。


モテる人の特徴を把握しよう


如何でしたでしょうか。

世の中にはモテている人は数多く居るものの、突き詰めて考えればそれらの人々の共通点は、

「顔が端正」「優しい」「偏見が無い」「特技を持っている」「明るい」

この5点が大きいといえます。

そして、モテるが故に負の副産物的に「敵を作り易い」事も大きな共通点でしょう。

特に「顔が端正」であることは甚だ難しいものです。

何故なら、顔とは容易に変える事の出来ないものだからです。

しかし、前述しましたが人間顔だけではありません、明るく心優しい性格で誰にも平等に接する精神を持ちさえすれば誰にでもモテるチャンスは訪れるでしょう。

また、もしあなたが女性で、なかなか彼氏ができないのであれば「彼氏ができない女性の特徴とすぐに彼氏ができる方法」も書いていこうと思います。

わたしは、自己紹介でも書いたように、困っている、悩んでいる全男女の味方です。また、そうありたいと心から願っています。

やっぱり、一度だけの人生。異性に好かれたり、モテたほうが楽しいに決まっています。

ちょっとした工夫でそれは叶います。

ぜひ、わたしのことを信じて下さいね。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

一緒に解決していきましょう。一人であれこれと悩まないでください。

最後までお読み頂きありがとうございました😊これからも頑張りますので、良かったらスキやフォローをお願いします💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?