見出し画像

男子FIFAワールドカップ代表選手の血液型 2022年カタール⚽💨

みなさん、ご存じの通り、日本は、グループE 善戦虚しく、0-1で敗戦。
日本の勝ち点は3のままで、決勝トーナメント進出の行方は日本時間の来月2日午前4時に行われる1次リーグの第3戦、世界7位の強豪、スペインとの試合に持ち越しとなりましたね。。。

なんとか、スペインを撃破して欲しいものです。。。
ガンバレ、ニッポン💥💥

試合データ シュート数は日本 14:4 コスタリカ
【観衆】4万1479人
【得点】コスタリカ:後半36分フレール
【シュート数】日本:14 コスタリカ:4
【ボール保持率】日本:47% コスタリカ:38%
【警告】日本:3(山根・板倉・遠藤)
    コスタリカ:3(コントレラス・ボルヘス・カルボ)


2022年カタール 男子FIFAワールドカップ代表選手の血液型


■監督
A 森保一

■GK

O 川島永嗣(ストラスブール)

A 権田修一(清水エスパルス)

A シュミット・ダニエル(シントトロイデン)

■DF

O 長友佑都(FC東京)

O 吉田麻也(シャルケ)

A 酒井宏樹(浦和レッズ)

B 谷口彰悟(川崎フロンターレ)

A 山根視来(川崎フロンターレ)

B 中山雄太(ハダースフィールド)

A 冨安健洋(アーセナル)

A 伊藤洋輝(シュツットガルト)

A 板倉滉(ボルシア・メンヒェングラートバッハ)

■MF/FW

B 柴崎岳(レガネス)

O 遠藤航(シュツットガルト)

A 伊東純也(スタッド・ランス)

A 南野拓実(モナコ)

A 守田英正(スポルティング)

B 鎌田大地(フランクフルト)

B 相馬勇紀(名古屋グランパス)

O 三笘薫(ブライトン)

B 前田大然(セルティック)

A 堂安律(フライブルク)

A 上田綺世(セルクルブリュージュ)

B 田中碧(デュッセルドルフ)

A 浅野拓磨(ボーフム)

A 久保建英(レアルソシエダード)


AB型の選手はゼロ。 知る範囲では、

2018年ロシア代表の
■MF

AB 遠藤保仁 当時34(ガ大阪)

AB 本田圭佑 当時27(ACミラン)  の2名のみ。

なぜ、血液型なんか関係あるの??


2018年ロシア大会監督の A 西野朗氏がこう語っています。

当時55歳の西野前監督。

2018年6月5日のNHKの番組で

「選手の性格などを徹底的に把握する必要がある」

「血液型も調べる」と言っていたそうです。


意外と思われるかも知れませんが、大企業の人事などでは

結構、血液型で採用とか、配属とか決めてますよ。

これ直接、役員とか人事関係者から聞いてます。本当です。

厚生労働省が、「血液型でそのような判断をしないように」と

各企業に注意喚起を促しているほどなんです。

いわゆる、ブラッドタイプ・ハラスメント(ブラハラ)ですね。

特に、B型やAB型というマイノリティが差別対象とされているようですが。

血液型の性格判断や占いは、思い込みとか迷信の類に過ぎない。
医学的にも根拠がないと言われていますが、日本人の多くがそれに惑わされているのも事実なんです。


最後までお読み頂きありがとうございました😊これからも頑張りますので、良かったらスキやフォローをお願いします💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?