見出し画像

「30代前半、今まで誰ともお付き合いしたことがありません」恋愛相談の回答で叶姉妹の“意外な事実”が明かされる

Yahooニュースより「30代前半、今まで誰ともお付き合いしたことがありません」恋愛相談の回答で叶姉妹の“意外な事実”が明かされる

恋愛相談で叶姉妹が明かした“意外な事実”

恋愛は人生のスパイス、とよく言われますが、叶姉妹の最近のトーク番組での発言が、そのスパイスを少し減らす方向に振りかけたかもしれません。なんと、彼女たちは恋愛経験がないと明かしたのです。ええ、驚きました。ファビュラスな叶姉妹が、恋愛をしていないなんて、まるでケーキに砂糖がないようなものです。

リスナーからの「30代前半で今まで誰ともお付き合いしたことがない」という相談に対し、恭子さんは「私も実際は恋愛したことはないのよ。恋愛じゃないから」とコメント。美香さんも「私も別に自慢ではないですが、彼氏おりませんし」と続けました。

これには、多くの人が「えっ、本当に?」と首をかしげたことでしょう。叶姉妹のファビュラスなイメージとは裏腹に、彼女たちの恋愛観はとても現実的で、自分らしさを大切にする姿勢が垣間見えます。

恋愛に対するプレッシャーは、特に日本の社会では大きいものがあります。しかし、叶姉妹のような公の人物が、恋愛をしない選択をしているという事実は、多くの人にとって心強いサポートになるかもしれません。

恋愛は必ずしも人生の全てではなく、それぞれのペースで進むべきもの。叶姉妹の言葉は、恋愛に焦りを感じている人々にとって、一種の解放宣言のようにも聞こえます。

最後に、恭子さんは「ご自身の意思の通った考えで生きていかれる方がむしろかっこいいわけですからね。かっこいいから、かっこ悪いからで決めることではないんですよ」と締めくくりました。

これは、恋愛だけでなく、人生のあらゆる選択においても重要なメッセージです。他人の目や社会の期待にとらわれず、自分らしい生き方を選ぶこと。それが真のファビュラスさを手に入れる秘訣かもしれません。

叶姉妹のこのエピソードは、恋愛相談の枠を超えて、自己受容と自己表現の大切さを教えてくれます。そして、もしケーキに砂糖がなくても、それはそれで新しい味わいを楽しむことができる、ということを思い出させてくれるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?