見出し画像

セラムンスタッフが描いたキューティーハニーF⚔️ハヤカワ三姉妹の恋するレヴュー💗

下の動画はキューティーハニーF  OP
 ドイツ🇩🇪語バージョン

各国のファンがコメントを書いています。
翻訳されるので読むと面白い。

『セーラームーン🌙の次の作品だった。
懐かしい』と語ってます。

1997年当時、海外でも人気だったという事実が分かります。皆さん、詳しいですね。

キューティーハニーFについて。早川レイ👩‍🦰

キューティーハニーFについての解説と、その魅力をアニオタ担当の早川ケイが姉のケイとサキに伝える会話を考えてみました。以下のような感じでしょうか。

👩👩👩ハヤカワ三姉妹の恋するレヴュー💞


ハヤカワ三姉妹
This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana


ケイ:ねえ、レイ。今日は何を見るの?アニメ?

レイ:うん、昔のアニメ。でも、普通のアニメじゃないよ。これは、伝説のバトル・ヒロインアニメなんだ!

サキ:バトル・ヒロイン?それって、セーラームーンみたいなの?

レイ:セーラームーンもいいけど、それよりもっと先にあったのがこれなんだよ。キューティーハニーFっていうんだけど、知ってる?

如月ハニー 16歳の高校生。166cm。AB型。
金髪の如月ハニーがまるで愛野美奈子みたい。
つーか、セーラー・ヴィーナスがハニーの後なんだが。
歴代アニメヒロインはAB型多すぎ🆎


ケイ:キューティーハニーF?聞いたことないな。どんな話なの?

レイ:じゃあ、説明するね。キューティーハニーFは、永井豪という漫画家が作ったキューティーハニーという作品のリメイク版なんだ。元々は、お色気たっぷりの少年漫画だったんだけど、ちゃおの創刊20周年記念で少女漫画風に作り直されたの。

サキ:お色気たっぷりの少年漫画?それって、どういうこと?

レイ:だから、お色気たっぷりって言ったじゃん。主人公のハニーは、変身能力を持つ人工生命体で、様々な姿に変身できるんだけど、変身するときには服が全部消えちゃうんだよ。

ケイ:えー、それって、すごく恥ずかしくない?見られたらどうするの?

レイ:そういうのは気にしないんだよ。ハニーは、愛の戦士だから。愛の光で敵を倒すんだ。

サキ:愛の戦士?それって、セーラームーンと同じじゃない?

レイ:違うよ、違うよ。セーラームーンは、月の力で戦うんだよ。ハニーは、空中元素固定装置という父親の発明品で生まれたんだ。 だから、ハニーはセーラームーンの先輩格なんだよ。

ケイ:へえ、そうなんだ。でも、セーラームーンの方が有名だよね。キューティーハニーFって、いつ放送されたの?

ハニー七変化
昭和の名探偵、多羅尾坂内のオマージュ。
70年代ハニーと若干異なる。

レイ:1997年から1998年までだよ。セーラームーンの後番組だったんだけど、セーラームーンのスタッフが多く関わっていたから、作画やアクションがすごくキレイで、キャラクターもみんな美男美女になっていたんだよ。

サキ:そうなんだ。でも、私たちはその頃まだ小さかったよね。見たことないなあ。てか、生まれてもいない。

レイ:だから、今見るべきなんだよ。キューティーハニーFは、友情や愛情に特化した物語で、ハニーの成長や恋愛が描かれているんだよ。 それに、ハニーの妹であるミスティーハニーというオリジナルキャラクターも登場するんだ。 彼女は、ハニーとは正反対の性格で、最初は敵対していたんだけど、徐々に仲良くなっていくんだよ。

ケイ:妹?ハニーに妹がいたの?

レイ:うん、いたんだ。ハニーは、父親の如月猛が空中元素固定装置の種子から作った人工生命体なんだけど、実はもう一つの種子があって、それがミスティーハニーなんだ。 ミスティーハニーは、パンサークローという悪の組織に育てられて、ハニーの敵として現れたんだ。

サキ:パンサークロー?それって、ハニーの敵なの?

レイ:そうだよ。パンサークローは、世界征服を目論む犯罪組織で、ハニーの父親をさらって、空中元素固定装置を奪おうとしたんだ。 だから、ハニーは父親を助けるために、パンサークローと戦っているんだよ。

ケイ:なるほど。でも、ミスティーハニーはどうしてハニーと仲良くなったの?

レイ:それはね、ハニーがミスティーハニーに愛を教えてあげたからなんだよ。 ミスティーハニーは、パンサークローに洗脳されていたんだけど、ハニーと一緒に過ごすうちに、本当の自分を取り戻していったんだ。それに、ハニーには恋人がいたんだよ。

サキ:恋人?ハニーに恋人がいたの?

レイ:うん、いたんだ。早見青児っていう探偵で、カメラマンなんだけど、ハニーの変身能力を知っても受け入れてくれたんだよ。 二人は、とっても仲が良くて、最後には結婚して子供もできたんだよ。

ケイ:えー、ハニーが結婚して子供もできたの?それって、すごく幸せじゃない?

レイ:そうだよ、すごく幸せだよ。キューティーハニーFは、歴代のキューティーハニーの中で最もハッピーエンドを迎えた作品なんだよ。 だから、私はこの作品が大好きなんだよ。

サキ:へえ、そんなに素敵な作品なんだ。私も見てみたいな。

ケイ:私も見てみたい。レイ、どこで見られるの?

レイ:今なら、Amazonプライムビデオで見られるよ。 それか、DVDやBlu-rayもあるよ。 ぜひ見てみてね。キューティーハニーFの魅力にハマること間違いなしよ。

女児の選ぶアニメキャラ。
1997年度の1位に輝いたキューティー・ハニー。

前年度までのセーラームーン人気の凄さが分かる。
1992年〜1996年まで。
無印、R、S、SS、セーラースターズ。


以上が、私の考えた会話です。いかがでしたか?キューティーハニーFに興味を持っていただけたら嬉しいです。😊

(1) キューティーハニー - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/キューティーハニー.
(2) キューティーハニーF (きゅーてぃーはにーふらっしゅ)とは .... https://dic.pixiv.net/a/キューティーハニーF.
(3) キューティーハニーF - アニヲタWiki(仮) - atwiki(アットウィキ). https://w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/8223.html.
(4) キューティーハニーF - 東映アニメーション. https://www.toei-anim.co.jp/shop/dvd_recutie/cutie_f.html.
(5) #キューティーハニーFの人気イラストやマンガ - pixiv. https://www.pixiv.net/tags/キューティーハニーF.
(6) 【おすすめアニメ】キューティーハニーFの魅力を語りたい .... https://m-shogo.com/cutiehoneyf/.
(7) ストーリー - キューティーハニーF - 作品ラインナップ - 東映 .... https://lineup.toei-anim.co.jp/ja/tv/honey_f/story/.
(8) 「お子様の好きなキャラクターは何ですか?」. https://www.bandai.co.jp/kodomo/pdf/question25.pdf.

『ハヤカワ三姉妹の恋するレヴュー💖』バックナンバーはコチラ☟


最後までご覧頂きありがとうございます☺️良かったらスキ💖フォロー頂けますと嬉しいです😉

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?