見出し画像

【事前に確認すべき】付き合うとめんどくさい女性の特徴5選

恋愛スキルがアップするブログより引用。

絵文字以下は筆者のコメントとなります。

付き合う前は特になんとも思わなかったけど、いざ女性と付き合ってみると「なんかめんどくさいなこの人」となってしまい、別れるようなことになってしまうのは割とあるあるな話です。

できるならそれは避けたいところ。

なので、女性と付き合った後に「この人めんどくさいから別れたい」というような状況にならないように、本記事で『付き合うとめんどくさい女性の特徴5選』を紹介・解説していきます。

付き合うとめんどくさい女性の特徴5選


付き合うとめんどくさい女性の特徴は以下の5つです。

  • ネガティブな性格

  • 頭があまりよくない

  • 趣味を越えた完全なるオタク

  • 占いなどを完全に信じている

  • いくつもの固定概念を持っている

これらを個別に解説していきます。


ネガティブな性格

付き合う前は「ネガティブだろうがなんだろうが関係ない」と思いがちですが、実際付き合ってみてネガティブな発言を繰り返されると「さすがにめんどくさいな」って思うようになります。

例えばこんな感じ

「○○が私のことを本当に好きになってもらえてるのか?自分に自信がないから不安」「今の仕事に向いているのかよく分からなくて不安」というようなことを2日に1回くらいのペースで言われたとしたら、かなりめんどくさいですよね。

"時々弱いところが見せてしまう"とか多少なら仕方ないと思いますが、度を越えるとめんどくさい。

😫男女を問わず、ネガティブは感染しますから、要注意。
一緒にいても不快極まりありません。
また、それをいちいち、元気づけるのも時間の無駄です。


頭があまりよくない

頭が少し悪いくらいだとおバカな感じで可愛く思えます。

しかし、ことあるごとに「○○って何?」「○○って○○だよね?(間違ったこと)」などと言う会話があると、毎回教えてあげないといけないから凄くめんどくさい。

しかも、教えても結局覚えてなかったりして無駄な努力になってしまうことも多々あるので、間違っていても「そうだよ」とウソをつかないといけない。

一生その罪悪感を背負って生きていくようになるわけです。


頭があまりよくない人は、何でもかんでもまず人に聞いたりして自分で調べるということを後回しにするので、このパターンになりやすい。

😫何をもって頭が悪いとするかは難しいですが。。。
よく言われるのは、「学歴」は合わせたほうが無難と言うこと。
結婚でも、学歴同婚が基本だそうです。
例えば、東大卒と中卒で話がかみ合うとは思えませんし、
知識や教養、勉強に対する努力の差は明らかです。
学歴の多少の違いはありでしょうけど、ほどほどにといったところでしょうか。

趣味を越えた完全なるオタク


趣味を越えた完全なるオタクの場合、自分の好きなアイドルやアニメなどを強要してくる可能性があります


お互いに似たような趣味があって共感できるなら問題ないですが、そうでない場合はただただめんどくさいやつです。

オタクでもあくまで個人的な趣味として楽しむ人も多いので、人によりますね。

😫度を越えたアイドルオタや、宝塚オタなどがいます。。
お金もかかるし、こちらが興味なくともゴリ推ししたり、
恋愛や家庭も顧みずに、趣味に走るような人といても楽しくありません。
速攻で、別れるべきです。


占いなどを完全に信じている

占いなどを信じちゃってる女性は結構めんどくさくて、占いの結果通りにならないと「幸せになれない」「結婚できない」「別れる可能性が高い」などと、占い師の言いなりになってしまいます。

彼氏としては「大丈夫だよ」などとなだめないといけないので、これをその度に言われるのはかなりめんどくさいですよね。

しかも、占いを否定すると怒る女性もいます。

占いに根拠があるなら話は別ですが、1つも根拠のない未来予想なので信じていない側としてはかなりめんどくさい

😫占いや、方位、方角、血液型、星座などを極端に信じる人。
これは厄介です。そのようなことに振り回されていては、先が思いやられますね。ほどほどにしてくれない人からは撤退すべし。


いくつもの固定概念を持っている

親が厳しかったり、逆に親が世間知らずで社会の仕組みやお金のことなどを勉強せずに暮らしてきたような人は、固定概念をもちやすいです。

例えば以下のようなこと。


固定概念     実際

株=ギャンブル→  初心者はギャンブルのような売買をしてしまうが、本来は世界の情勢などを先読みして売買するもの。

結婚したら結婚式を挙げるもの→  2人のことなので、同意できるなら籍を入れるだけでもいい。

大手企業に就職すれば生涯安定→  大手企業でもいつリストラや給料カットされるかは分からない。

成功するのは才能がある人のみ→  正しい努力を継続できて、結果から分析・改善を繰り返し行える人が成功する。

恋人にはイベント日に必ずプレゼントしないといけない→  2人のことなので、同意できるならプレゼントする必要性はない。

注意ポイント

固定概念を持っている女性と付き合うと、完全に「A=A」「B=B」と頭が固くなっちゃっているので全くこちらの意見を聞き入れてくれないことが多々あります。

なので、話し合いをするたびにケンカになりやすかったり、そもそも話を聞いてくれないのに自分の意見を押し通そうとしてきたりしてめんどくさかったりします。

固定概念の塊みたいな女性はかなりめんどくさいですよ。

😫固定概念も行き過ぎると、生きていくこと自体がうっとうしくなり、
恋愛どころではありません。
二人で話し合うことすらできない相手と、長らく付き合えますか??
頭の柔軟な人と楽しく過ごしたほうが賢明です。

付き合うとめんどくさい女性の特徴5選まとめ


この記事のまとめです。

  • 度を越えたメンヘラレベルのネガティブな性格の女性もいるので「さすがにめんどくさいな」となる。

  • 可愛いと思われるレベルのちょっとしたおバカ程度なら問題ないですが、しつこくなるとめんどくさくなる。

  • 彼女でも自分の好きなアイドルなどを強要してくるような、趣味を越えた完全なるオタクはめんどくさくなる。

  • 占いなどを完全に信じている女性は、占い通りにならないと「幸せになれない」と思い込んでしまうからめんどくさくなる。

  • 固定概念を持っている女性は、話し合いが成立しないことが多いのでめんどくさくなる。

これらの特徴がある女性と付き合うと、ケンカなどの原因に繋がるので付き合う前によく確認しておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?