見出し画像

第8回:モニターからの生の声(続き)

こんにちは、「DnoteLR⁺」のマーケティング・アプリDnoteLRのモニター、楽しんで頂いてますでしょうか?前回は、アンケート回答の中のコメントを紹介させて頂きながら、「DnoteLR⁺」の特徴を説明させていただきました。

今回も、引き続きアンケート回答のコメントをご紹介したいとおもいます。

サラウンド効果

こんな事を書くと笑われそうだけどラジカセでカセットテープで聞いて育った世代としては正直IPADの音質の良さに先ず驚きました。でもしばらく聴いてると威圧感?攻撃的?って感じかな~DnoteLR+?で聞いてると広がりがある感じがあった気がする…気がする…

貴重なご意見ありがとうございます。本当に iPad Pro の音質素晴らしいですよね。 音質の良い機材で「DnoteLR⁺」のサラウンド効果を試して頂き、ありがとうございます。

サラウンド音質は映画館のように左右にスピーカーがあったりする場でしか楽しめないものだと思っていました。
大人になってから片耳を失聴してしまったので、もう音に包まれるようなサラウンド音質の聞こえは体感できないものだと思っていたのですが…携帯のような左右に距離がない小さいものからだと、サラウンド音質を楽しめることに気づきました!
久しぶりの聞こえ方で嬉しかったです。楽しい体験をありがとうございました。

貴重なご意見ありがとうございます。楽しんで頂ける体験を提供できたことは、開発に関わってきた全員の励みになります。

「DnoteLR⁺」のサラウンド効果は、「脳が錯覚をおこす」ことを利用しているために、個人毎の左右の音の聞こえ方の違いに影響を受け難いようです。試しに、片側の耳を手で軽く覆うことで、聞こえ方を変えても、サラウンド効果はなくなりません。

製品化への期待

いまはiTunesを利用していないため、少ししか曲が入っておらず、たいしたテストができませんでした。すいません。
いまはコロナの影響で、舞台のライブビューイングや配信映像が多くある時期でもありますし、舞台の映像配信や手持ちの舞台系のBlu-Rayなどでも効果を試してみたかったです。
とはいえ、音は確実に変わっていました。
映像配信では、スマホでもVRが体験できるものはすでにありますが、音までついてきたら劇場にいる気分をさらに味わえるようになるなと思います。
テストを終えて実装される日を楽しみにしています。

貴重なご意見ありがとうございます。アプリの制限が多くご不便をおかけした中でもいろいろな楽曲を試して頂き、ありがとうございます。製品への実装の期待を頂けることは、今後の活動の励みになります。

外部からの雑音の影響にどれくらい効果があるかまでは試せませんでした。やはりプリインストールされているかで、普及度に違いが出るように感じます。

貴重なご意見ありがとうございます。お時間を割いて、いろいろと聞こえ方を試して頂いたようですね、ありがとうございます。製品へのプレインストールへの期待を頂けることは、今後の活動の励みになります。

今回 ヤフーのLODGEチームの協力も得て、一般の方へのDnoteLRのモニターを進めましたが、皆さんから頂いたアンケートへの回答、また記事でもご紹介させて頂いたコメント欄の生の声は、製品化を進める上で、有形無形の大変貴重な資産となります。

今後も、皆様の期待に答えるべく、プロモーションや技術のブラッシュアップを継続していきます。どうかよろしくお願い申し上げます。

これからも「DnoteLR⁺」技術を、やさしく解説していきますので、よろしければスキ&フォローをよろしくお願いします!

アプリのモニター希望の方は、以下の GoogleForm から応募ください!。

https://forms.gle/5UAVmyo2Z7VL6AB76

以下のリンクからアンケートへ回答できます。

https://forms.gle/sNyHuovFwEF8UCN4A

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?