コロナ、、

こんにちは、雨の降る月です

今、コロナウイルス拡散の影響を考え今後約2週間の多数のイベントが中止や延期になりました
(サッカーや、野球、ライブ)

また一部のイベントでの損害額は、数百億円にものぼるらしく、クラウドファウンディングとかで中止イベントの支援プログラムなどをやってるらしいです。

また、小中高の学校が春休みまで休みになったりと
拡散を防ごうとしてることがわかります。

でも何が一番言いたいかというと、

遅すぎない?!

ってことです!

初めから入国禁止にしていたらここまでやる必要がなかったと思うし、

そして、こんな急に学校を休みにできるのにどうして入国を禁止にしなかったのか

今、休みにされた中学3年生や高校3年生は、卒業式を万全な形で迎えることができずにとても不便に思う。

部活の卒業試合などでは、中止になり自分たちが楽しかったことを思い出すと後輩たちがかわいそうでならない。

また、インターネット上でトイレットペーパーや、テッシュペーパーが中国から輸入されなくなるとデマを流す奴のせいで近所から紙類が無くなったりと世間を騒がせるようなことをする奴もいるし。

正直僕は、コロナより花粉❗️

僕は、花粉に弱く、鼻水がひどいのでテッシュペーパーを買いに行ったのに、売り切れていることにとても憤り感じた、、💢

最後は、自分のことを書きましたが、皆さん手洗いうがいをしっかり行い予防しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?