見出し画像

WBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ


こんにちは雨の降る月です。

僕は、ボクシング、K-1、総合などといった格闘技(スポーツ)が好きでその中でもかなり盛り上がった試合が井上尚弥選手のWBSSの決勝です。

生で見てた時にあんなに興奮したのは初めてでした

今日その試合を久しぶりに見返してみ思ったことを書こうと思います

井上尚弥選手といえばモンスターといわれているくらい強い選手で勝てる奴なんているのか、、と思わせるくらいすごい選手です

そんな井上尚弥選手とめっちゃいい試合をしたのがWBSSの決勝です。

相手は元五階級制覇ノニト・ドネア選手でした。

相手として不足なし!そんな選手です

2R目でドネア選手のパンチで尚弥選手は目を切ってしまいます。そんな中でも冷静に考え片目を隠し二重に見える現象を対処していました

またこの試合では井上尚弥選手のクリンチする姿などがありいつもより追い込まれます

ですが尚弥選手の必殺左のボディブロー(最強の腹パン)が入り相手の選手は逃げるようにダウンします。

どちらの選手も目や手を少し前に動かすなどでフェイントをかけあい見ててとてもわくわくさせられました

生で見たとき最初は決勝でもKOを見たいと思っていたのですが見始めてからはそんなことは忘れてました。

今回結果が分かっているもにもかかわらずワクワクして見れたので見たことがない人は一度でいいので見てみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?