見出し画像

自動車&自転車釣行でススメ!

こんにちは!ようすけです。
皆さん、釣りはお好きですか?
今回は自動車&自転車釣行のススメということで趣味の釣りについてです。
釣り歴自体は現在4〜5年で、3年ほど前から陸からのルアーゲームをメインとしています!
私事ですが、最近自動車を手に入れたこともあり、新たな釣り場の開拓を目指し、自動車&自転車での移動も可能となりました。
そんなこんなで、こんなスタイルもありだよね!?と思っていただけると嬉しいです。

駐車場から釣り場までが遠い!?

釣りをやられる方なら誰もが駐車場から釣り場までが遠いなぁ〜と感じていることだと思います。
例えば、漁港などの堤防を取ってみても、車を置いてから実際に釣りをする場所ってかなり遠いですよね。かと言って車を横付けできる場所は、人気スポットなのでまともに釣りができないことも。。荷物も多いし、釣りを始めるまでが大変な気がしています。

他にも、海沿いをドライブしていると、このポイントめちゃくちゃいいなと思っても近くに止められる場所がないなんてことは日常茶飯事です。

自転車釣行のメリット

・ポイントを移動しながらのランガンスタイルには最適
・新しい釣り場の開拓
混み合った釣り場ではなく人の少ないところで釣りができる!
・サイクリングで健康に!? 隠れた名店も見つかるかも?

自転車釣行のデメリット

・最低限の荷物となるため、エサ釣りなど荷物の量が多い釣りは向かない。
・足元が悪い場所や道路では注意が必要!

自転車(ミニベロ)釣り仕様カスタム!

自転車に取り付けしたものはリアキャリアと傘ホルダーです。
・自転車用傘ホルダーはダイソーさんの商品を前輪側に取り付けてます。釣りをしてるときの一時的な竿立てとして大変役立ってます。

・リアキャリアにはクーラーボックスとタモを引っ掛けてます。

・その他の荷物は、ロッドケースとショルダーバッグを担いで移動しています!
参考までに私が取り付けしたキャリアはこちらです。↓↓
(ご自身の自転車に取付可能かどうかは各自ご確認ください。)


最後に

釣り人の格好を見ていると皆さん、思い思いの格好をしていますよね!
皆さんは自分のスタイルに一番あった格好を見つけられてますか?
釣具以外にも考えることが多い釣りは奥が深すぎです。。
私も引続き釣りスタイルを探求していきます!
それでは皆さんも安全に楽しく釣りをの魅力にハマってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?