見出し画像

52歳。現実と理想の生活

宣言したところで、急に今の生活が変わることは無く、
ほんの少しだけ自分の気持ちが切り替えられていく感覚。

仕事がら、朝から晩までどっぷり拘束されいます。
仕事をしているとこのままでいいの?
やりたいことがあるんだったら、
早く早くと自分が自分を焦らせている。

現実を体感。今、目の前のことをひとつひとつこなしていると
心地よい達成感もあって、このままでもいいかもと思ってみたり
わたしの中の天使悪魔が騒がしい。

とりあえず、父のお墓参りに行って気持ちを鎮めました。

☆理想の生活を送るためにやりたいことまとめ
・起業・地域おこし・野菜作り・農業・ライティング
・SNSで配信・鉄道の旅・ウォーキング・神社巡り
・ミニマムな生活・断捨離・持たない暮らし
・家族の時間を持つ・イラスト・四コマ漫画

これをどう形にしていくか、ひとつひとつ掘り下げてみます。
行動あるのみです。ピンと来たことからはじめます。

玄関の廊下床水拭きチャレンジ継続中♪
自分に○です。





この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,607件

#新生活をたのしく

47,893件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?