見出し画像

P★League観戦日記 2022/12/10放送分(第98戦 準決勝 第1試合)

観戦日記を書くにあたって

P★League第98戦からTV視聴ではありますが、観戦日記を書いていますジャンラボです。
私が思うP★Leagueについては以下の記事に記載しております。

また、第98戦の結果と一緒に観戦日記を書く動機についても記事を以下のマガジンにまとめております。

あくまでボウリング素人中の素人の私がP★Leagueを観戦した感想を書きます。
技術的に間違った記載があるかもしれませんが、そこはご了承ください。
(勉強になりますのでご指摘していただけると嬉しいです。)

第98戦準決勝第1試合

対戦カード

第98回準決勝第一試合はAグループ1位通過の久保田彩花プロ、Bグループ1位通過の小林あゆみプロ、ワイルドカード1番手で勝ち上がった安藤瞳プロの対戦カードでした!

準決勝の組み合わせの中では一番の激戦カードになったのではないでしょうか。

1回戦3人ともスコア230アップ。安藤プロは18ポイントでポントランキング1位、小林あゆみプロは15ポイントで5位の圏内。久保田プロも今シーズン公式戦では無類の強さを誇っています。

全くだれが勝つのかわからない楽しみな組合せでした。

試合結果・展開

結果は安藤瞳プロは237ピン、逆転勝利で決勝進出。小林あゆみプロは214ピンで1ポイント獲得、久保田彩花プロは213ピンで惜しくも3位でした。

10フレームまで全く分からない熱い戦いでした!

安藤プロは1、2フレームでまさかのオープン。序盤は他2選手に引き離されましたが、そこから怒涛のストライクラッシュで逆転勝利!
本当に強かった!
特に10フレームのパンチアウトは見事!他の選手が10フレームで決めきれなかったのを見てストライクを続けたのはメンタルの強さも感じました!
難しいレーンコンディションの中、高い修正力を発揮できたところが大きな勝因だったのではないでしょうか。

安藤プロはこれで21ポイントになり、変わらず暫定トップ。
まだわかりませんが、決勝もありますしほぼほぼシリーズチャンピオン決定戦は確定したのではないのでしょうか!

小林あゆみプロと久保田プロは10フレームまで誰が勝利するかわからないくらい接戦でした。お互い難しいレーンコンディションの中、最小限のミスでスコアを並べられたのではないでしょうか。
最後はカウント勝負により小林あゆみプロが1ピン差で2位になり16ポイントにポイントを伸ばしました。

3人とも白熱するボウリングをありがとうございました!
安藤プロは初優勝目指して頑張ってください!

次週は

次週は準決勝第2試合です。

対戦カードはCグループ1位の櫻井眞利子プロ、Dグループ1位の森彩奈江プロ、ワイルドカード2番手の寺下智香プロです。

1回戦の対戦やPリーグの好調ぶりから森プロがやや優勢か。
そこにどう櫻井プロと寺下プロが立ち向かっていくか注目です!

P★LeagueはBS4で毎週土曜23時から放送されています。
見逃した方は無料配信アプリTVerでもその週の放送は無料で視聴できます!

来週もP★Leagueを観た感想を記事にさせていただこうかなと思います。

※以下毎回書いてます。

ボウリングも世間一般からしたらマイナーと言われるスポーツかもしれませんが、ボウリングの魅力を伝えようとたくさんの競技者の方がいろんな活動を行っている姿勢に尊敬をしています。

陸上競技にもそんなタレント性があって、知名度を上げるためのいろいろな活動があったらなと思うくらいボウリングから勉強させてもらいました。

最後余談っぽくなっちゃいましたが、P★Leagueの1人のファンとして観戦日記をこれから書いていきたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?