見出し画像

【絆】


そういえば、あの時も大変だったなあー・・・

東日本大震災。


衝撃すぎて細かいとこまでは覚えてないけど・・・


ちょうどその日は休みをとっていた。

その瞬間からは命を守る行動で必死。

電話も繋がらないし、繋がったとしても充電できないからあんまり長い時間話したくないし・・・

メールも送受信できないし・・・


出来る範囲でとりあえずみんなの安否確認・・・

今となっては当たり前だけど、あの時、「LINE」があればスムーズだったなあ・・・


とりあえず、わたしが受け持ってたエリアのスタッフは全員生存確認でき、一安心。

そりゃー、家が浸水したとか、色々被害はあったけど、とりあえず、命がなくなってなくて良かった。


1週間くらい経ってから、復興に向けて現実的な事をやり始めたわけだけど、やること多すぎてまあ大変。


続きは後日ーーーーーーー


貴重なお時間を頂いて、目を通して頂き、ありがとうございます! 皆様の応援を力に変えて頑張っていきます!