見出し画像

仮面ライダージオウ感想※ネタバレ

仮面ライダージオウ本編完走したので

全体的に伏線回収があまりにも甘すぎる。

そもそもビルドの記憶なくなったら桐生戦兎はあの顔なら佐藤太郎になるか、顔が元に戻るので…は…?ま、そこは難しいところなので大目に見ましょう😅

[追記:補完計画のほうで同じ内容を言っていましたね😅あまり深く考えないようにします。]
ゲイツマジェスティの方は使ったら代償があるんじゃないの???? ただソウゴとゲイツをボロボロの状態で戦わせたかっただけ??(あと普通に目から血は怖い)
せめてゲイツの力が追いついた的なセリフを入れて欲しかった(クローズの時みたいな)
あと、ウォズはなぜ魔王に寝返った?
そこの解明は重要だろ…
ツクヨミの最後の寝返りも微妙
もっと仲間への省みがないと寝返りで出た損失の方が大きいでしょ。わざと寝返ったならそれで出る利益は損失よりでかくないと。
あと最終回間際のソウゴの記憶が無くなる回、あの後はゲイツ、ツクヨミはその間の記憶は引き継がれてるの???そこら辺よく分からなすぎた。
あと白ウォズ、白ウォズとスウォルツの首の動き同じだったのは何??なぜ同じ動きをさせた?そこは伏線回収すべきだろ…

伏線以外だと、ジオウの変身ポーズ、初期の方はしなやかで好きだったけど、後半にはそのしなやかさが無くなってちょっとショック(そこはただの好み)

あと、ジオウの終わりはバッドエンドなのかハッピーエンドなのか。バッドエンドから無理やり180度回転させてハッピーエンドで終わらせた感が否めない。(まるで変身ベルトのよう。まさかそれを狙ってた?!)

映画は本編一話分より内容が薄い…

映画になると時代劇セット使いたがるのは何なんだ…

あと、絵巻職人連れてくる意味のなさよ笑

なんかほとんど批判ばっかだけど、もちろんジオウは好きなのでよかったと思う点もあるんです!!!

まず、ソウゴ役の奥野壮さんの顔がいい!!!!!どこにもケチがつけられない顔!!整いすぎぃ!

あと、ソウゴが睨むときのあの目!!!!ここ最近で一番いい睨み✨

ま、ちょっと多すぎてくどいわ!ってなったのは置いておきましょう笑

一番驚いたのはファイズの乾巧が変わらな過ぎたこと。もはや合成?笑

電王回はジオウの響鬼回で出た時のことを「忘れたの? 」のセリフと、デネブの「覚えていてください」のエモさ!!!
ただここでその後ジオウメンバーが桜井侑斗のことを忘れたらさらにエモかったなぁという感覚。
まぁその後ソウゴのことを忘れられる話に繋がるのは良かったかな。

あれ、やっぱりほぼ批判?!

でも、レジェンドライダー出てくるのはやっぱりテンション上がりますよね😆

ジオウはVシネをほとんど見れていないので、見ないとなという感覚。

(ウールがソウゴのこと好きってシーンでゲイツが「男だぞ」の一言で止めたのは時代錯誤過ぎてみる前からすでに許していませんが😊)

とにかくジオウかっこよかった~

次はどの作品を見ようかな~😍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?