サウナァいいわぁ(o^∀^o)

フィンランドと言ったらサウナっすよね~
この間初の公共サウナというものにお邪魔しました~!サウナはフィンランドの魂だよ!っていうのを伝えたいと思います🌊🇫🇮

私の行った公共サウナというのはとっても小さな小屋で湖の目の前にぽつんとあるものでした。サウナ小屋が小さいからたくさんの人がいるように感じたけどよくよく考えたらそんなことなかったわ。私はホストファザーとサウナに行きました。ホストシスターは公共サウナ好きじゃないんだと。まぁお年頃の女の子だしね。(誰?てかあんたもJK…)(実際私は中身おっさんだから。)気温は4℃。湖はとっっっても冷たい😨でも、「それがどうした!」(銀河英雄伝説アッテンボローで検索)

https://youtu.be/QFKXrtjNw9Y
ちょくちょく銀河英雄伝説のネタぶち込むかもしれないです。(心にくるセリフばかりなんだもん)

無論入りましたよ~♪フィンランド人に賞賛されてご満悦な私。ただ湖に入っただけなのにね( *´艸`)。サウナにいた方々はとってもお優しいおじさんおばさん達!みんなサウナに入ると魔法がかかったかのようにおしゃべりおしゃべり!サウナ小屋は古い小屋で窓が一つしかなくちょっと暗い。電気のサウナではないので火のぱちぱちする音とたまに水をかける時にでるジャーっていう音がたまらなく愛らしい。夢のサウナおじさん達とのサウナのお付き合い!素晴らしい!

サウナは本当に大切な存在!家族みんなが一緒になって話したりできる大事な場所です!長く入って温まったり、短く入って湖に飛び込んだり、楽しみ方はたくさん。昔はサウナで出産を行っていたとか。命の生まれるところであり自然や家族を感じたり、こういった公共の場所でみんなとたくさんおしゃべりしたり!

サウナは人の幸せを知っているんだと思いました!

まだまだフィンランドを大好きになれるんだなと確信しましたね。また会おう!サウナおじさんおばさん達!
PS:サウナおばさん達の体が土偶みたいだった。女性って本来こういう形なんじゃないかなと思った。

#サウナ #フィンランド #フィンランド留学 #留学 #JK #湖 #sauna #Finland #幸せ #魂の生まれるところ #それがどうした #アッテンボロー #銀河英雄伝説 #アニメネタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?