見出し画像

カモネギ

もう少しで依頼されている記事の執筆が終わる。
自分の中での進捗ペースより3割ほど遅いが、締切はまだ先だし依頼者はこのペースで満足しているみたいなので良しとしておく。

次の依頼まで2~3日、時間の余裕が出来たのでプラモを作るか、ようやく新居のWi-Fi環境が整ったのでオンラインゲームを全力でやるか考えてたら別のとこからオファーが。

金銭面の条件は問題なし。
というか好条件。

ただ、内容が初めてのテーマ。
締切日数も短い。

その辺の条件を詰めてたら正式にオファーが来てしまった。
自分が書いた返事を読み返すと、
「あ、引き受けてくれた」
と、思われてしょうがない文面。

オファーの受諾に関する受け答えは明確な表現と曖昧な表現は場合によって使い分けないといけない。
という初級レベルの失敗を副業ライター3年目にして、またも繰り返す。

まぁ、いいか。
今、受けている依頼は今日中に終わるし。

明日は人が見たら、
「ああいう大人になっちゃダメ」
と、思われるくらいまでゲームしようと思ったけど、お金になるし新たな知識と経験が増えて今後に活かせるし仕事しよう。

ライター業の幅を広げようと思ってたし、渡りに船と言うべきか鴨が葱を背負って来ると言うべきか。

引き受けた以上は、今の自分の実力で書ける最高のものを納品しよう。

でもって、月末になったら再販されるこいつらを買うことにしよう。

人間、ご褒美がある方がモチベーション上がるから。


ジュースが飲みたいです('ω')ノ