見出し画像

一位は伊達じゃない

昨晩、寝る前に副業の案件に応募した後、タブレットのバッテリーの持ちが悪くなってきたのを思い出し買い替え時期かなと、ヨドバシカメラのサイトで見ていたら、

『スマホもそろそろ買い替えようかな』

と、携帯キャリアのHPで各スマホのスペックや価格を比較し、スマホとタブレット両方、買い替えようか考えながら時計を見たら3時23分。

集中して見過ぎて3時間近く時間が経っているのに気付かなかった。
今日は完全に寝不足なのになぜか眠気を感じず、仕事もトラブルなく終えることが出来た。

仕事から帰ってnoteを開いたら、

画像1

このお知らせが届いていた。
以前にも違うキーワードでもらったけど、その時は買い替えたPCでスクリーンショットを撮る方法を知らなかったので撮れなかった。
それが残念だったので今回は調べて撮った。

こういうのもらえるのって嬉しい。

それと昨晩、応募した案件のクライアントからメールが来た。
今回の案件を頼めないかと。
知識が全くない分野なので難しいけど不可能じゃない。

情報はネット上にいくらでもある。
この知識を身に付ければ同じ内容の仕事に対応できるし、クライアントの評価も上がれば継続依頼を貰える可能性も上がる。

無謀な挑戦はクライアントにも迷惑だけど情報が沢山あるものだから、自分次第でどうにでもなるのでやってみる。

今週は星座占いだと一位らしい。
週の頭、月曜日にnoteのお知らせと仕事の依頼、二つ良いことがあった。

一位は伊達じゃない。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ