見出し画像

ゴールまで、もうちょい

スラスターの黒部分の塗装がうまくいかなくて、完成が想定よりも遅れたνガンダム。

苦戦した腰部背面スカートのスラスターはマスキングして、

塗装。
黄色と黒の境界線が真っ直ぐになってないけど、ここはあんまり見えないので、これでよし。

各部スラスターの塗装が終わったので、トップコートを…
と、思ったら、胸?肩?のセンサー?部分の塗り分けをしてなかったことに気付いたので、ここをメインカメラ・サブカメラと同様にGXメタルイエローグリーンを塗装してから、蛍光イエローグリーンを上塗り。

細部の塗装も終了したのでトップコートして塗装終了。
最後にスミ入れと思ったところで、肩とシールドのマーキングを忘れていた。
キットに付属しているのは確かシールだったので、デカールが良いと思い、ストックから引っ張り出した。

後は肩とシールドにデカールを貼ったら乾燥させて、デカールを貼った箇所だけ再度、トップコートしてスミ入れ。

乾燥に1~2日置きたいから、完成は最短で水曜日。
ゴールが見えてきた。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ