見出し画像

今日も模活

MG ダブルオークアンタの内部フレーム塗装終了。

昨日は内部フレームをどの塗料を使うか考えていたけど、サーフェイサー吹くのを忘れていたことに気付いた。

いつも通り、ガイアノーツのサーフェイサーで塗料も兼ねようかなと考えながら、組立説明書にあるフレーム部分の調色。

ニュートラルグレー90%+ブラック10%

これで試しに調色してみたら、ガイアノーツのNAZCA メカサフ ヘヴィーとほとんど変わらない色味だったので、メカサフ ヘヴィーを使用。

今後、ガンプラでニュートラルグレー90%+ブラック10%という指示されている箇所はこれで塗料を兼ねればいいということに決定。

そして、白い部分以外の装甲パーツに持ち手をつけたので、これからサーフェイサー。

白い部分は内部フレームにトップコートしてからじゃないと持ち手が足りないので後ほど。

そして、今日のお買い物。

MG ジムキャノン

出典:プレミアムバンダイ

MG パワードジム

出典:プレミアムバンダイ

発売された時、買おうかどうしようか迷いに迷って、結局、買わなかったキット。
買わなかったことをずっと後悔しながら、再販を願っていたキットがようやく再販…
そして、予約成功…!

ジムキャノンが発売されたのは2015年9月。
以後、カラーバリエーションが何回か発売されたけど、このカラーリングのジムキャノンが欲しかったので8年越しにようやく入手。

今週の星座占い11位だったけど、間違いなく今週ツイてる!

ジュースが飲みたいです('ω')ノ