見出し画像

足元注意

今日は、家の用事を済ますために午後休を取った。

用事を済ませた後、近所のドラッグストアへ目薬を買いに行き、売り場を探してたら通り過ぎそうになったので止まったら思いっきり滑った。

どんな姿勢か説明しづらいけど、ごまかしようのない
「こいつ、今、滑ったな」
って、一目で分かるレベルで滑った。

立ち上がって周りを見渡したら、女子高生3人にバッチリがっつり見られた。
ドラッグストアの道が近くの商業高校の通学路って、ことに、この娘達を見てから気付いた。

1人は笑いを堪えてたけど、2人は普通に笑ってた。
その娘達と距離を取りながら買い物を終えて可能な限り迅速に退店した。
何でよりにもよって、下校時間と被るかなとめちゃくちゃ恥ずかしかった。

家に帰って、靴の裏を見たら溝がほとんど消えていた。
お気に入りで長いこと履いていた靴だったけど、新しいの買います。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ