見出し画像

あと、ちょい

EG νガンダムの基本塗装終了…で、いいのかな?
エアブラシを使うのはトップコートするくらいで、後は細部を筆で塗るくらい。

νガンダムの顔はやっぱり、カッコいい。
メインカメラとサブカメラはクレオスのGX211 メタルイエローグリーンの上からガイアノーツの蛍光イエローグリーンを吹いて、ブラックライトを当てると光るように。

胸などの黒部分は4つの候補色から、ガイアノーツのミッドナイトブルーを選択。
単純な黒ではない納得できる色合いになったので満足。

あとは、スラスターの黒部分などを塗れば塗装は終了だけど、先に黒を吹いてから、黄色を吹いた方がマスキングが楽だったと後悔。

薄い色から塗装していき、濃い色を塗装するというセオリーにとらわれ過ぎて効率が悪くなる。を、今回もやってしまった。

黄色は隠ぺい力が弱いので、しょうがないと言えばしょうがないけど、もうちょっと頭を使えばよかった。
マスキングに塗装、トップコートにスミ入れ。
週末中に完成できるか…?

ジュースが飲みたいです('ω')ノ