見出し画像

怒りというか鬱陶しいというか

副業サイトに登録してることもあるのでメールチェックをこまめにしてる。

これを読んでくれている人もメールチェックすると同じかもしれないが、迷惑メールがとにかく多い。

画像1

画像2

画像3

画像4

これらが届いている。
Amazonのは毎日来てる。
お金が絡むのに対象となる客の名前を言えない。
もうちょい考えようよと思ってしまう。

画像のメールは主にパソコンで使ってるメアド。
スマホの方のキャリアメールにも変なのが来てる。
削除してしまったので画像は残ってないけど、政府機関から僕のことを頼まれていて、余命わずかな自分の財産を譲りたいので連絡くれと。

政府機関から依頼されているのに上記のメール同様、名前すら言えないって政府機関の担当者もメールを送ってよこしたやつも仕事が雑すぎる。
民間ならクビだ。

新たにスマホの迷惑メールフォルダを確認したら、「公認金融担当官  松永」なる御仁から要件も言わずに連絡くださいとのメールが。

どこの機関から公認されているのか。
文面を考えた人はメールを読んだ人が「な、なんだってー!」と思い、返信してくるようなハイクオリティかつ知的な文面と思っているのかもしれないけど、

「スーパーウルトラダイナミックパーンチ」

って、子供が知ってる限りの英語を使ってパンチのことを言っているのと同じにしか感じない。
子供がパンチを繰り出すときに言えば可愛いけど、大人があの役職を考えて「いける」と思ったのはバカすぎる。

「1時間以内に連絡を」
「あなたの将来に関わる重大事です」

人様の将来がかかってるのに電話番号を知らないのも仕事が雑だ。
1日で50件以上、似たような文面のメールが来てた。
5通くらいで脈ないわと判断できない無能さ。

頭を使うなら合法的に稼げる方法を考えればいいのに。
金を稼げれば方法は何でもいい。
こういうメールを送ってる側の人は良識も何も無いんだろう。
人として情けない。

大半の人は騙されることは無いだろうけど、状況次第で正しい判断ができないこともあるので、この手のメールが来たときは気を付けて。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ