見出し画像

暇じゃないのに暇つぶし

昨晩、ライターの仕事をしないといけないと分かりながらも、どうしてもやる気が起きなかったので現実逃避して、塗料の色味を確認するカラーサンプル作りをしていた。

とりあえず、プラスプーンにガイアノーツのサーフェイサーエヴォシルバーとレモンイエローを吹いた。

ホワイト系の塗料の下地に、ガイアノーツのサーフェイサー・エヴォシルバーとスプーンの半分をマスキングしてメカサフライトを。
ブルー系は、エヴォシルバー&スカイブルー
レッド系&イエロー系は、レモンイエロー&ピンク
メタリック系は、ガンメタ&Ex-ブラック
と、する予定。

下地となるサーフェイサーの色味で塗装面にどんな影響が出るのか、模型雑誌やTwitterにもあるけど、手元にサンプルがある方が色選びに悩むことが減るかなと思い作成。
無駄なことしている気がしてならないけど、やらなかったら今度は「やっておいた方がいいかな」と、ずっと気になると思うのでやっておく。

今はさすがに依頼が来ている記事の執筆をしないといけないので、ここまで。

早く仕事を終わらせて続きをしたい。
やる気と集中力、降りてこい。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ