見出し画像

お試し

塗装しようと思ったら、天気が崩れてきたので、この前、買ったボーンペイントのボーンサーフェイサーの試し吹きだけ。

多少の傷がある表面を平滑にすると聞いたので、どんな感じか試してみたら、予想以上に表面がスベスベになった。
ヤスリがけをしないで、このまま、塗料を吹いても梨地にはならなそう。

クアトロポルテのマルチシンナーでクレオスやガイアノーツのサフを希釈して使っても、表面はざらつかないけど、これはそれ以上。
これで、ガイアノーツのサーフェイサーのように色がついていれば、もっと使い勝手が良いんだけど。

内容量50mlはガイアノーツのサーフェイサーと同じだけど、ボーンサーフェイサーはフタを開ければ、そのまま使える希釈した状態なので、希釈されていないガイアノーツのサーフェイサーと比べると、実質、2~3倍のお値段という感じ。

高いといえば高いけど、この性能を目の当たりにするとお買い得。
今回も良い買い物ができた。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ